とうとう冬至です・・・。

風邪を引かないように、カボチャも食べましたし、後ほど柚子湯に入ってあったまりましょう!!
明日からは、少しずつ日が長くなるんですものね・・・冬真っ盛りではあっても、確実に春に向っているって事ですよね♪~
婆さんは、この寒さの中も元気に「観音講」の集まりに行くって、老人車を押して歩いていこうとしたんですが、危ないから車で送り迎えしたんですけどね・・・。
参加者も年々減ってきて、お当番も大変に成ってきたんで、今回で会を辞めることにしたんだそうです。
何だか、寂しいね・・・益々出歩く機会も無くなって、後一個月一回集まる会は有るけれど、長い冬どうするんだろうか?
もう幾つ寝るとクリスマス・・・に迫ってきましたね!!
9年前のクリスマス・イブに爺さんが亡くなってから、ましてや子供達が居ない高齢者世帯では中々クリスマス・モードには成りませんが~
せめて、玄関ホールのタペストリーだけはサンタさん登場☆~
とうとう冬至です・・・。_b0035611_2126940.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-12-21 21:27 | パッチワーク | Comments(0)


by patapatamama2004