AMARYLLIS♪~

先日エヴリンさんにアマリリスの水栽培のポットを頂きました。
その翌々日に初めてのお水をあげたんで、二週間経過です。
10日ごとに受け皿にコップ一杯のお水をやるだけで、50日ほどで開花するとの事・・・ズボラなワタシ向けの鉢物です(^-^)V
それでも忘れる可能性が有るので、キッチンのシンク前の窓辺に置きました。
これで、何ぼなんでも忘れないと思うんだけど・・・10日に一回だし、5回もやれば開花するんだし(^-^;)
芽が緑色に成ってきました・・・今のところ大丈夫!!
b0035611_20244513.jpg

by patapatamama2004 | 2012-12-18 20:25 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by キャン at 2012-12-19 20:06 x
アマリリス寒さに負けず咲くと良いですね。
冬のお花は本当に嬉しいですものね♪
↓のワイヤープランツのリース可愛いですね。
私は秋仕舞いの時パチパチ剪んで捨てて仕舞いました・・・
来年はまねっこしたいな~(^^ゞ
Commented by patapatamama2004 at 2012-12-19 20:24
キャンさん、また真冬に逆戻りですよ(--;)
アマリリス・・・ドジらないように頑張ります!!
ワイヤープランツ・・・残念でしたね~ワタシはズボラなので伸びっぱなしで雪の下に成ってましたので、sunnmiさん情報にピッピと反応してリースが出来ました(^-^;)
来年是非作ってくださいね☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41

ブログジャンル

ファン