柿渋染めバッグです♪~

昨日友人から預かった柿渋染めした帯芯と馬のモチーフ布・・・ショルダーバッグにしてとの依頼。
暴風雨の悪天候を横目で見ながら、気になる素材が手元に届くと早速手がけてみたくなります(^-^;)
布に限りがあるために、アレコレ見積もって万全と思って裁断してから、やはりパタパタ性格が悪さして・・・結果バッグ裏側に剥ぎ剥ぎが入ってしまい、でも意外にもその剥ぎ具合が良い味わいに成ったりして(^-^)V
コレだから手作りは止められない!!
柿渋染めバッグです♪~_b0035611_19572335.jpg
柿渋染めバッグです♪~_b0035611_19584312.jpg

よぉ~し、ワタシも今度晴れたら柿渋染めに挑戦しようかな☆~
Commented by あっちゃん at 2012-12-08 16:32 x
こんばんは~! いよいよ冬将軍到来ですね。おまけに地震も…。結構揺れましたね。横揺れでした。ケイタイの緊急メールが職場で一斉に鳴り、おやって思ったらまもなくでした。竜巻はあったというし、トンネルの事故はあるし、このところ明るいニュースがないですね!

柿渋染めの布は味があっていいですよね。帯芯も染めるといい素材になるようですね。素敵なバックができ、依頼された方にも喜んでいただけますね。

例の漬け物、おいしくなりました。ただし、家の中に樽を置かざるをえないので(暖房のない所に置いていますが)痛みが早いかも…。
Commented by patapatamama2004 at 2012-12-08 19:04
あっちゃん、こんばんは~!!
何だか心折れそうな事ばかり続きますね(--;)
何があってもいいように、備えをしててどうにか成るって事でも無いしね。
せめて、日々を大事に過ごそうと思います。

例の漬物・・・我が家の置き場は別棟の蔵なので、寒くて取り出しに行くのを躊躇ってましたが、夕飯前にあっちゃんのコメントを見たので、気合を入れて持って来ました。
我が家のも美味しくなってました(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-12-06 20:00 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004