母の誕生日♪~

目出度く八十歳の誕生日を迎えました。
両親ともに万全とは言えない体調で、気力も衰えてきたここ数年・・・。
医者通い位しか出歩く事も無く、誘っても出かけようともしなくなり、こちらも寂しくなってしまう状態です。
その母が、最近曾孫のhanaちゃんととっても楽しくゴッコ遊びをしています。
「hanaがママで、おばあさんがみちるちゃんね!!」などとおままごとをしたり、昔話を聞かせたり・・・とっても楽しげに遊んでいるのです♪~
ちなみに、hanaちゃんにとって「みちるちゃん=赤ちゃん」のイメージがあるらしく、自分が赤ちゃんの時のお写真は「hanaちゃんのみちるちゃん」に成るようです~
そんな刺激的なhanaちゃんとの日々の生活を送る母の最近の表情は、とても活き活きして明るくなった気がします。
そんな風なので、ここ数年は誕生日に何をプレゼントしていいものか、全く思い浮かばないのです。
妹に相談したら、毎年定番のプレゼントが有るらしく、今年もそれにするとのこと・・・。
「チュニック作ってあげればいいじゃない!!」って言うので、「それじゃあ、そうする~」って、泥縄で作ったんで、何だかお粗末(^-^;)
母の誕生日♪~_b0035611_1946794.jpg

赤い色も入ったチュニック着て、明るくhanaちゃんと遊んでください☆~
Commented by あっちゃん at 2012-11-26 21:56 x
こんばんは~! そちらは雪になるようですね。こちらは今日は暖かくなると言っていたのにとんでもない!! 午後からひどく気温が下がりだし、みんなたくさん着込んで仕事をしました。12月にならないと暖房が入らないと思いますので、大変です。

お母様、お誕生日おめでとうございます。姉妹で誕生日のプレゼントするんですね。私なんかやったことないなあ。敬老の日やボーナスの日はお小遣いを上げるだけです。それも若いときはやっていませんでしたねえ。親不孝ですね。チュニック、お喜びになるでしょうね。

裁縫箱、そう、財布と同じ所で買いました。

漬け物、ガマンできなく、今日、ちょっと食べてみました。酢をたそうかなあ!
Commented by のんママ at 2012-11-27 10:07 x
お母様お誕生日おめでとうございます。小さい子供はいるだけでそこに鼻が咲いたみたいに心も温かくしてくれますね。良かったですね。元気になられて。
昨日はありがとうございました。
お話もできてよかった。
これからもいろいろあるけど好きなことをできる範囲内で続けて行けたらいいですね。
Commented by のんママ at 2012-11-27 10:08 x
追伸・花が鼻になってました。すみません。。
Commented by patapatamama2004 at 2012-11-27 20:31
あっちゃん、こんばんは♪~
今日は時々雪が舞っていますよ・・・まだ積るほどではないけれど。
そちらも、寒くなってるんですね。
コチラのようにガンガンに暖房掛けないから、余計に寒さが身にしみるね~
もう漬物食べてみたの(@-@;)・・・まだ大根のまんまじゃなかった!?
Commented by patapatamama2004 at 2012-11-27 20:32
のんママさん、こんばんは♪~
ありがとうございます。
昨日は楽しかったです(^-^)
今日はお忙しい一日だったでしょうね・・・お疲れ様でした。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-11-26 19:48 | パタコレ | Comments(5)


by patapatamama2004