リネンのチュニック♪~

今日は用事が有って秋田までお出かけ・・・ドライブ日和なお天気で、楽しい一日を過ごしてきました。
何だか随分久しぶりに、針も糸も持たない一日を過ごして、たまにはこんな日もいいものです。
アップする画像が無いので、数日前に作ったリネンのチュニック。
いつぞや作ったハーフリネンのグリーンのギンガムチェックのチュニックと同じデザインです。
リネンのチュニック♪~_b0035611_21235268.jpg

Commented by あっちゃん at 2012-11-25 22:37 x
こんばんは~! 先程はありがとうございました。おかげさまで大根を漬けることができました。酢はJAでも生協でも売っていなかったので普通の物を200CC入れてみました。どうなるやら…。

この休みでパタパタママさんのようにチュニックを作ろうかなと思っていたのですが、手持ちの布を出して眺めて終わりになってしまいました。襟付きのも魅力的ですね。リネンもいいんですよね。

一つだけ、何日もかけて少しずつ縫い合わせてきた裁縫箱が完成!基本の裁縫箱(バック?)の上に縫い合わせた布を貼り付けるやり方です。以前、このやり方で財布も作りました。作り方のついているはずのパターンのセットを買ったのに、なんと中に肝心の作り方のプリントが入っていな~い?! ひど~いと思いつつ、適当に手持ちの藍染めの布を足して縫いました。
やり方がよくわからず一応自分でパターンを作ったのですが、そのラインとはずれてしまい、本当に適当に作りました。
でも、手作りは楽しいですね。

「こつこつ展」のHP、有るんですね。私も見てみます。
Commented by patapatamama2004 at 2012-11-26 07:45
あっちゃん、お早う♪~雨の朝です(--;)
昨日は電話に出れ無い場所に居たので・・・ゴメンネ。
やはり、そちらは田舎と違って五倍酢の供給量が少ないのでしょうね。
酢や鬼辛子は漬物を長期に味わうための保存力UPのために入れてる意味合いも有ると思うので、分量も臨機応変で大丈夫だと思いますよ・・・「美味しくなぁれ☆~」の呪文を掛ければ大丈夫かと思いますので(^-^)V

お裁縫箱セット・・・作り方プリントが入ってなかったなんてショックですね。
例のお財布と同じ所で買ったの?
アチラもファスナーが直ぐ壊れたんで無かった(><)!?

こつこつ展・・・ワタシが見たのはHPではなくって、そちらを訪ねたどなたかのブログでした!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-11-25 21:23 | パタコレ | Comments(2)


by patapatamama2004