スイカ・・・収穫です!!

昨年食べた小玉スイカが美味しかったので、春先に菜園の空きスペースに、採取して置いた種を数粒蒔いたら3株ほど育ってくれてました。
周りに植えたオクラやタカノツメが育つに連れて、スイカの様子も何処がどうだか分からなくなってしまったんですが・・・
3個だけ実が付いて、毎朝の収穫作業のたびに成長を見守ってきました。
半月ほど前の豪雨の後に、一番充実した実の位置を変えようとした瞬間ピリピリ!!っとひび割れてしまい、仕方なく収穫したのですが、全然未熟で残念な状態でした。
その後は、慎重に触らぬように見守ってきたのですが、一個の蔓が枯れた状態に成っていたので、今朝収穫してきました。
念願だった、「みちるちゃんとのツーショット」の記念撮影・・・チョッと迷惑そうなみちるちゃん~
b0035611_19455163.jpg

見た目はバッチリです・・・味は、お愛嬌~って感じ(--;)
b0035611_1946188.jpg

ラスト一個に期待しましょ☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-09-15 19:49 | 庭遊び | Comments(0)