ブルーベリー・ジャムです♪~

4~5日前でブルーベリーの収穫も終わりと成りました。
木が老化してきたのか昨年辺りから収穫量が減って来ている気がします。
それでも毎朝摘んでは、コツコツと冷凍保存してます。
冷凍庫の空きスペースが無くなって来たので、1kgジャムを煮ました。
相変わらず、圧力鍋でちゃちゃっと作ってます。
保存瓶が不足で、あり合わせ瓶に詰めました。
ブルーベリー・ジャムです♪~_b0035611_21181938.jpg

今日午後は、帰省中のあっちゃんが遊びに来てくれました。
十年以上前のクラス会ぶりの再開ですが、ブログでの会話が有るので、とても楽しい時間を過ごせました。
手作り大好きのあっちゃんに多いに刺激を受けたので、益々パタパタブランドもバージョンアップの為に頑張りたいと思います☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-08-23 21:24 | 美味しいもん | Comments(0)


by patapatamama2004