絽付け下げでオーバーブラウス♪~

今日も猛暑で、洗濯物や自家製干瓢がカラッと乾いてくれるのはありがたい事・・・。
時間が有る時に少しでもハーブ園や坪庭の草取りをしようと、実行できたのは昨日午後だけ。
今日は具合が悪くなりそうなので止めました。
それに、昨日・・・もうそろそろお終いにしようかなって思ってたけど、ココだけ一箇所と東屋の脇の草を抜き始めたときブ~ンと蜂が飛んできて左の肘を一刺し・・・慌てて、逃げたら何匹も追ってきたけれど、どうにか逃げおおせて水で洗って、刺したあたりを絞ってもらい、ドクダミ酒やら、ウナやら塗って一件落着。
今朝確認したら、黒っぽい小型な蜂のようで、東屋に立てかけている箱橇の中に巣を建築中のようで、気が立っているようなので、もう少し落ち着いたら駆除してもらおうと思います。
少しだけ冷房の利いたリビングで、みちるちゃんと遊んだり、遊んでもらえない時は明日から始るサークルのためにアトリエを片付けたり・・・。
藍色の絽の地に涼しげな野の花を染め抜いた古布が有りましたので、オーバーブラウスに仕立て上げました。
未だ布が残っているので、何を作ろうか楽しみ☆~
絽付け下げでオーバーブラウス♪~_b0035611_222950.jpg
絽付け下げでオーバーブラウス♪~_b0035611_2223280.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-08-20 22:02 | パタコレ | Comments(0)


by patapatamama2004