留守の間に・・・

今朝は雨音で目覚めまして、少しの晴れ間にasaと一緒に、朝食用の野菜を収穫に菜園を廻ってみました。
留守中に恵みの雨も有ったので、スナップエンドウも初なりしてましたし、ズッキーニも食べごろで初収穫。
レタス・獅子唐・オカヒジキ・キュウリ・ラディッシュ・空芯菜♪~
ハーブ園の花たちも元気にしてました。
asaも地元の総合病院に里帰り出産のために検診に行ってきましたし、まずは一安心(^-^;)
朝には気付かなかったのですが、リビングの窓の下に植えた西洋朝顔が花を付けていました。
花季の遅いヘブンリーブルーを改良して早めに咲くようにしたと言う「ブルーカーテン」と言う品種だそうです。
一昨年まで咲かせた「フライング・ソーサー」が昨年上手く育ってくれなかったので、今年はコチラの朝顔を一鉢二本入りのを買って地植えした物です。
b0035611_18563830.jpg

by patapatamama2004 | 2012-07-05 18:56 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by yuriyuri at 2012-07-06 05:28 x
asaちゃん 帰って来たんですネ(^o^)/
3人から4人に、そして・・・5人に~
楽しみですね。
もう朝顔が咲いてるなんてすご~い・・・
品種改良の力はすごいですね!
素敵なブルーの朝顔に梅雨空も負けちゃいそう~♪
Commented by まっと at 2012-07-06 21:00 x
asaちゃんのお里帰り出産も順調のご様子…一安心ですね(^○^)
パタパタママ菜園の美味しい野菜をた〜くさんいただいたら
元気な赤ちゃん誕生受け合いですね♪
Commented by patapatamama2004 at 2012-07-06 21:22
yuriyuriさん、こんばんは♪~
「ブルーカーテン」・・・ここまで早く咲いてくれるとは思っていませんでした(^-^)V
二本しか植えないので、ちょっと寂しい状態です・・・。
さて、久しぶりのasaとの生活が始りました。
心穏やかに出産の日を迎えられるように、日々楽しく過ごさせたいと思っています♪~
Commented by patapatamama2004 at 2012-07-06 21:28
まっとさん、こんばんは♪~
せっかく娘に食べさせようと思ってたのに、今朝はヨトウ虫の食害にあってしまいました(--;)
安全な野菜を取り戻すため、パタパタババは害虫たちと格闘開始ですp(^-^)q



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22
あっちゃん、その昔川崎支..
by patapatamama2004 at 19:24
川崎はナルさんのホームグ..
by あっちゃん at 18:50
あっちゃん、ナルさん・・..
by patapatamama2004 at 07:55
今晩は。あっちゃんの行動..
by ナル at 23:31
ヘビー之介さんとのお付き..
by あっちゃん at 21:55
あっちゃん、終わりました..
by patapatamama2004 at 19:28

ブログジャンル

ファン