十六夜薔薇咲きました♪~

キウイの庭の十六夜・いざよい薔薇・・・やっと開花です。
何故に十六夜かというと、十五夜の月のようにまん丸では無くて、ちょっと欠けてるから名が付いたのだそうです。
蕾もギザギザした感じで面白い形です。
b0035611_2032338.jpg

午後pinoさんがいらして、夏の来客の為のタペストリーに目処を付けて帰られました。
ワタシは、ご依頼品の布と格闘中p(^-^)q
by patapatamama2004 | 2012-06-29 20:32 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by キャン at 2012-06-30 08:39 x
おはよう♪
パタパタガーデンは花盛りとなっていますね。
下の一重のピンクのバラ、ハマナスに似た可愛いお花ですね。
八重咲きのも木の上背が大きく、立派!きっと栄養が良いのでしょうね。
チュニックもステキです!
夏はこうゆう形のが涼しくて一番良いですね。
柄からしてよそ行きかしら?(^^)v
Commented by patapatamama2004 at 2012-06-30 22:56
キャンさん、今晩は♪~
一重の薔薇は、ハマナスを小降りにした感じです♪~
八重の十六夜薔薇は腰位の高さまで成長してくれました。
バティックのチュニックは着る勇気が出るまで飾っておきます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07

ブログジャンル

ファン