ワイルドストロベリー・・・色づきました♪~

ハーブ園のアチコチに可愛いワイルドストロベリーが実っています。
チャイブも花盛りで、そろそろ収穫しないといけないのですが、余裕が無い・・・。
b0035611_20573186.jpg

今日はsihoちゃんの御指南で陶芸挑戦してました(^-^)
作りたい物があって、昨日のサークルの時に講習をリクエストしたら、早速今日の一人講習会と成りました。
モッコウバラを見に立ち寄った姉とハナちゃんも飛び入り参加で、楽しい時間を過ごせました。
陶土を捏ねるのはワタシには無理なようで、師匠におんぶに抱っこのマゴマゴ陶芸です!!
by patapatamama2004 | 2012-06-04 20:57 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by あっちゃん at 2012-06-05 19:58 x
こんばんは!
おいしそうなストロベリーですね。ジャムになるんでしょうか、それともケーキの飾り付け?それとも…?

粘土の捏ね方は結構むずかしいんですよ。私も苦労して覚えました。どんな物が出来上がるか楽しみにしていますよ!
Commented by patapatamama2004 at 2012-06-05 21:48
あっちゃん、こんばんは♪~
可愛くっておいしそうなんですが・・・小さくって面倒くさくって、たまにつまむ程度です。

年に一度程度のにわか陶芸なんで、粘土捏ねが上達する事は無いような気がします。
完成楽しみにしててくださいね☆~
Commented by あっちゃん at 2012-06-09 21:21 x
こんばんは~! キルトの作品完成ですね! またまた、素敵な色合いですね。
粘土の作品も楽しみにしています。半磁土は確かに扱いにくいかも…。どんな色合いになるんでしょうか?

私はチャイブは育てたことがないのですが、いろいろ使えるんですね。ねぎ、ショウガの類は大好きです。能代の片栗うどんにたっぷりショウガやねぎをかけて食べるのが好きなのですが、チャイブもオーケーなんでしょうね。

さっき、珍しく、アンドーナツを買って食べたのですが、そういえば、小さい頃能代でおやつにアンドーナツを食べたなあと思い出して家族と話題にしていたところです。あの味の方がおいしかったなあと…。なんとか製パン(地元のパン工場?)で作っていたと思うんですが、記憶はおぼろげです。覚えはありますか。今でもあるのかなあ?
Commented by patapatamama2004 at 2012-06-10 21:06
あっちゃん、こんばんは♪~
能代のアンドーナツと言えば、多分「エーワンベーカリー」だと思いますよ・・・上町にまだ有りますよ。
確かまだ売ってると思います。
このドーナツでしょ!!
http://blog.livedoor.jp/noshirofan/archives/942375.html
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41

ブログジャンル

ファン