菜園・ど根性野菜などp(^-^)q

今日は水曜サークル・・・肌寒い一日と成り、洗濯してしまおうかと思ってた厚手チュニックを引っ張り出して、また着ています。
中々気温が上がってはくれないのですが、それでもマルチングした畝はポカポカ気持よいと見えて、葉大根・山東菜・ワサビ菜・自家採種キュウリ・蔓ありインゲンなどが芽吹きだしています。
今日の画像は自力で越冬してくれた「ど根性野菜」・・・
スイスチャード・・・二年前種まきして、黄色とか白っぽいのとか有ったのだけれど、とうとう赤のこの二株だけに成りましたが、元気に冬越ししました。
菜園・ど根性野菜などp(^-^)q_b0035611_21265482.jpg

雲南百薬(オカワカメ)・・・数年前一ポット買って育てて、冬場は株ごと鉢あげしたり、茎を挿し木したりして越冬させています。
今年も数本だけ生き残ってくれました。
早速地植えして、大きく育ってくれる事を祈っています☆~
菜園・ど根性野菜などp(^-^)q_b0035611_21265454.jpg

そしてコチラは、マイクロミニトマト・・・エヴリンさんに頂いたのは3年ほど前。
今では野生化したのではないかと思うほど、こぼれ種で沢山芽が出ています。
まるでブッシュのように生い茂ります(^-^)
菜園・ど根性野菜などp(^-^)q_b0035611_21265440.jpg

一方コチラはハーブ園のチャイブ・・・見事に開花しています。
今年もチャイブ酢を作ろうかなぁ?!
菜園・ど根性野菜などp(^-^)q_b0035611_21265443.jpg

その傍らでは行者ニンニクも花を付けています・・・中々渋い色見のお花です。
菜園・ど根性野菜などp(^-^)q_b0035611_21265426.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-05-30 21:26 | 庭遊び | Comments(0)


by patapatamama2004