ビニールハウス・・・撤収!!

早朝の金環食のTV映像を見つつ、地元の部分日食をピンドット越しの投影で実感してみたり(先日TVで危険なく日食を見る方法を教えてたの)
金環食が見られる地域だったのに雨で見られなかった小学生かわいそうだったなぁ!!
そんなこんなの、何となく余裕の田植え終了のワタシ(^-^)V
でも、のんびりばかりもしていられません!!
ビニールハウスの屋根ビニールを撤去作業です・・・設営よりは数段楽チン作業です♪~
傍らの梅ノ木を見上げれば、たくさんの小梅が実ってます。
まだまだ小さな実ですが、今年は数が多いようです♪~
b0035611_1924512.jpg

ハーブ園のブルーベリーは花を付け始めています。
何だか例年より少ない気がするんですが・・・頑張れ!!
b0035611_19245186.jpg

白のボリジがこぼれ種で何本も成長しています・・・一輪開花♪~
青のボリジが見当たらないなぁと探したら、抜いた雑草を積み上げている田んぼの際の土手部分に小さな株を発見、ホッ♪~
b0035611_19245154.jpg

キウイの庭では鈴蘭が咲きだしています・・・可愛いよね♪~
b0035611_19245188.jpg

裏の田んぼに毎日のように鴨がやって来て水浴びをしている・・・チビッ子苗に悪戯しませんように☆~
b0035611_19245124.jpg

by patapatamama2004 | 2012-05-21 19:24 | 庭遊び | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07

ブログジャンル

ファン