田植え四日目・・・晴れです♪~

やっと晴れてくれました!!
お天気いいと作業も捗ります・・・何と70アール植えましたp(^-^;)q
高速道の下の辺りなんで、車の騒音は難点ですが苗箱を洗える用水路も充実です。
植えた田んぼが多いって事は、ワタシの仕事も沢山なわけですが、それでもお日様の下で咲き誇るあぜ道の花たちを撮影するチャンスは有りました。
トキワハゼ・・・一面に咲き競っています。
田植え四日目・・・晴れです♪~_b0035611_20404836.jpg

サギゴケ・・・トキワハゼと形はよく似ています。
トキワハゼのようには多くはありません。
田植え四日目・・・晴れです♪~_b0035611_20404817.jpg

オランダ耳菜草かな?耳菜草かな?
田植え四日目・・・晴れです♪~_b0035611_20404810.jpg

白い小さなスミレが沢山咲いてます♪~
田植え四日目・・・晴れです♪~_b0035611_20404844.jpg

タンポポもオオイヌノフグリもノミノフスマもたくさん沢山咲き誇るあぜ道は、どんなお庭にも負けない花園です♪~
Commented by 娘。 at 2012-05-18 05:25 x
お疲れさまです!
父の日は温泉にしようかな~ツムラ!さなぶりの頃にフライングでお届けしようね🍀
Commented by patapatamama2004 at 2012-05-18 07:33
asa、おはよう♪~
晴れが続いてもらいたかったんだけど、これから昼頃まで降りそうです(--;)雷雨・突風に注意と言ってたよ(><)
中々上手くいかないものです・・・自然相手の仕事ですから、仕方の無い事ですネ!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-05-17 20:40 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004