ピンク♪~

GWも終わったし、直に始る田植え前に、繁茂し始めているアチコチの雑草を何とかしなければ!!
って訳で、気になるところは数々なんですが、手始めはビニールハウス内。
あきたこまち苗もスクスク育っていますが、雑草は数倍の勢いで成長しています(--;)
段々暑くなってきたんで、ハウス内は止めにして、一番来客の目に付くキウイの庭に取り掛かりました。
小さめのバケツに抜いた草を入れて、ず~っと離れたビニールハウスの裏手まで捨てに行きます。
しゃがんで草抜きだけではカロリー消費にならないと思い、ウオーキングを兼ねた草取り作業にして見ました♪~お陰で、歩数計の数字を随分と稼げました(^-^)v
赤の八重のチューリップの脇にピンクのフリンジ咲きが開花です♪
b0035611_2164959.jpg

sunnmiさんに頂いた、ユスラウメ満開で可愛い♪~
b0035611_2164968.jpg

ところで、携帯のカメラ機能が正常に起動出来なくなってしまい・・・多分画像がいっぱいに成りすぎて、取り込めなくなったので、カメラのファイルから全削除した後なので、それが影響したか、或はその際に変な操作をして設定がおかしくなったのだと思い・・・歯医者に行ったついでに向いに有るドコモショップに行ってみました。
とっても感じのいいおねえさんだったんだけど・・・一応自分のやった行動は話したんだけど~
色々調べたり問い合わせしたりした結果、故障だと思うんで修理に出さなくてはいけないとの事・・・。
その際データーが消えたら困るからとCDにコピーしてくれたり、名義人の夫に確認の電話してくれたり~
そして、また修理に出すための色々操作しているうちに、携帯端末のソフトウエアーの更新をしたら・・・カメラが復活して起動してくれました(^-^;)
結果・・・修理無しでおねえさん恐縮してました。
否々おねえさん、ありがとう&お疲れさまm(_ _)m
by patapatamama2004 | 2012-05-07 21:06 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あっちゃん at 2012-05-07 21:22 x
こんばんは! チューリップ、花盛りですね。今は色々な種類があるんですね。地植えの物はやはり良いですね。花が次々に咲く季節は私達もウキウキしますよね。いいなあ、庭があると。近所を散歩しながら、二人で人の庭を覗いてそんな話をしているんですよ。
Commented by patapatamama2004 at 2012-05-07 21:46
あっちゃん、こんばんは!!
今年は一気に花の季節って感じです~
ワタシはマメでないので鉢物は駄目なんです(--;)
お天道様と雨の恵みを当てにして地植えの、ズボラガーデナーです。
でも、背景にあおあおとしたスギナが~・・・そのうち抜くからね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

さつまいもの季節になりま..
by あっちゃん at 22:30
あっちゃん。、こんばんは..
by patapatamama2004 at 20:02
キルト開始とはファンにと..
by あっちゃん at 18:20
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:12
稲刈りが終わった後の機械..
by あっちゃん at 21:00
あっちゃん、最近後回しす..
by patapatamama2004 at 18:47
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:44
畳のヘリバックは軽くて便..
by あっちゃん at 09:55
色々な材料がゲットできた..
by あっちゃん at 09:48
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:07

ブログジャンル

ファン