森のガーデンto.ko.to.ko♪~

kazu君&asaを迎えに秋田空港までドライブです(^-^;)
この春一番の高温の薄曇・・・途中の桜は見事に満開で、出来れば青空の下で見たかったです。
帰り道、添川から手形山トンネルで入り口脇に移転したto.ko.to.koさんに立ち寄りました♪~
まだ引越し直後なので、発展途上のガーデンですが、森に抱かれたガーデンの今後がとても楽しみです。
秋田に向って手形山トンネルを出て、すぐに左折でこの光景が目に入ります。
気が急いで、こんな遠景の写真しか撮っていなくって・・・残念(--;)
でも、欲しかったハーブ苗やお花苗をゲットしてきましたので、帰宅後パタパタハーブ園に定植しました。
b0035611_19563877.jpg

さて、キウイの庭の原種チューリップ・チンカが咲きだしました。
球根も掘り起こさずに冬越ししてるのですが、健気に何年も咲き続けてくれています。
b0035611_19563846.jpg

そして、オマケの画像はあっちゃんへのプレゼントの一枚です。
一昨日小友沼風景を撮影した時に写していたのですが、枚数が多すぎてボツにしてたのですが、コメントの中で菱の実の思い出を書かれていたので、今日のオマケ画像とします(^-^)V
菱の実は、いつ見ても宇宙人のようです・・・宇宙人を見たことは無いけれど(^-^;)
b0035611_19563838.jpg

Commented by ナル at 2012-05-01 13:57 x
少しずつ元気になっています。菱の実、不思議ですよね。滋賀県甲賀の里で買いました。忍者の撒き菱としてありました。くれぐれも、床に置っぱなしにしないでね。踏むとケガします。家族が増えて楽しい休みになるね。またね。
Commented by patapatamama2004 at 2012-05-01 19:58
ナルさん、こんばんは♪~
ユックリ休んで、元気にお誕生日を迎えてくださいね☆~
菱の実は忍者の武器にもなってたんですね(@-@;)
大丈夫・・・家には持ち帰ってません、水路で撮影しました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-04-30 19:56 | 庭遊び | Comments(2)