布片付けしてたら・・・

四月も一週間が過ぎようとしているのに・・・
今朝は雪で真っ白になり、日中も二月並みの気温だとか。
どうにも外に出る気にはなれず今日も終日アトリエにて布と戯れております(^-^;)
今週は、裁ち屑布や端布の整理に明け暮れています。
GWも近いし、春らしいランチョンマットを縫いました。
裏地は白にグリーンのストライプ。
ちょっとアートなランチョンマットになりました♪~
布片付けしてたら・・・_b0035611_21435418.jpg

リネンの裁ち屑をミシンで剥ぎはぎしてたら、先日作ったリネンショルダーの蓋の形と似てるなぁ・・・
なので、ついでにバッグにしちゃいました(^-^)V
布片付けしてたら・・・_b0035611_21435490.jpg

そんな訳で、アトリエは一向に片付きません(--;)
Commented by あっちゃん at 2012-04-08 19:20 x
こんばんは!さいたまは今桜が満開です。昨日は結局,浅草まで電車で行き、そこから隅田川から向島と周り、22000歩歩きました。スカイツリーがすぐ近くに見えましたよ。今日は市内の別所沼へ。県庁のちかくなんですが、その昔、文人などが住んでいたらしくどことなく別荘地のような雰囲気のする所です。今日は子供からお年寄りまでたくさんの人たちが釣りをしたり、お弁当を食べたりしてのんびり過ごしていました。今日は13000歩程歩きました。
ひと休みしてからパタパタママさんの作品に刺激を受け、久々に小さなバック作りを始めました。2~3年前にキットを複数購入して一度作ったのですが、どうやって作ったものか…。裏用の布地を小さめに縫ってしまい、ほどかなくっちゃ(^^:)
Commented by patapatamama2004 at 2012-04-08 22:19
あっちゃん今晩は♪~
昨日、今日と花に誘われて沢山歩けましたね(^-^)V
都会にいるほうが沢山歩けますよね・・・。
ちなみに昨日アトリエに篭っていたワタシは800歩ほどしか歩いてません(--;)
今日は外仕事で6000歩(^-^)
ウオーキングに手仕事に・・・充実の休日でしたね♪~
完成楽しみに待ってますね☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2012-04-07 21:43 | バッグ | Comments(2)


by patapatamama2004