外仕事スタートです(^-^;)

朝のうちはまだ昨日の雪がアチコチに残っていて、菜園の片付けも出来そうになく、アトリエの隅に有る「端布入れ」をひっくり返して整理しだしました。
何しろ作るたびに端布が生まれ、一先ずこの箱に入れてるものだから、とうとうあふれ出してひどい状態に成ってます。
端布だからそのままゴミ箱にポイッすれば事は簡単なんですが、それが出来ない貧乏性(--;)
ハワイアンキルトの裁ち屑のむら染め布は、お花のアップリケに使ったり出来ますし~
リネンのチュニックの端布はクレージーキルトの技法でベストを縫い上げましたし~
結局そんなんだから、分類して如何し様も無い物だけゴミ箱inです・・・。
歯医者と買い物を終えて戻ったら、何だか春の陽気に成って畑の雪も消えてたので畑の残っていた白菜のいい所を選んで、駄目な所は堆肥置き場に運んで、昨秋に片付けないでいた青紫蘇の根っこなども引っこ抜いて、少しずつ整理します。
その後は、ハーブ園の立ち枯れた枝などを刈り取って薔薇なども少し剪定して・・・。
クリスマスローズ・・・雪で葉っぱは痛んでしまってますが、花芽がいっぱい付いていて、もう直ぐ咲きそうです。
b0035611_21484188.jpg

b0035611_2148417.jpg

初冬に植えたチューリップも、ドンドン芽を出しています♪~
b0035611_21484181.jpg

by patapatamama2004 | 2012-04-02 21:48 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by asami at 2012-04-03 19:46 x
http://tc12.blog.fc2.com/blog-category-2.html

たざわこクラフト市@5/3,5/4 チェックされたし~ 
私とあうちんが行くのは5日の予定…うーん行きたい。
Commented by あっちゃん at 2012-04-03 20:46 x
ひどい風です。だんだん北上するようですのでご注意を!
クリスマスローズ、これから咲くんですね。
我が家の鉢物のクリスマスローズは相当以前(5年以上、いや10年近くになるかも)に購入した物ですが、ずっと咲いたことがなかったのに今咲いています。あったことさえ忘れていたのに…。てっきり主人が最近買ってきたのかなあと思っていました。紫の花を一輪つけています。肥料もやっていなかったのに、よく咲いてくれました。
残念なことに、斑入りの金のなる木が2鉢あったのですが、気がつくと両方ともないんです。どうしたのかなあ?
散歩中に出会ったお宅の御主人から剪定していた物を頂いて植えて育てていたのですが。斑入りは珍しかったのにザンネン!
Commented by patapatamama2004 at 2012-04-04 07:38
asaおはよう!!
たざわこクラフト市・・・知らなかった~地元でも色々やってるんだね。
会場が「ハーブガーデン輝湖」の近くのようです。
行きたい所ですが、時期的に無理でしょうね(--;)
只今暴風中(><;)
Commented by patapatamama2004 at 2012-04-04 07:44
あっっちゃん、おはよう!!
凄まじい風がやってきました。
6時~7時頃停電してしまいました・・・今は大丈夫です。
おんぼろ納屋のトタンが暴風に翻弄されています(><)
他所に飛んでいかないか心配です。
雨が雪に変わり始めています・・・如何しよう!!



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン