干しずいき♪~

b0035611_212246.jpg

先日収穫した里芋の芋がら(茎)が立派だったので、捨てずに寄せておきました。
里芋の芋がらも生だとヒラ辛いけれど干すとズイキのように食べられるので、皮をむいてハーブ園の東屋に干しました。
ときおり雪も落ちてきますが、明日からまたお天気持ち返すようです♪~
by patapatamama2004 | 2011-11-16 21:02 | 庭遊び | Comments(2)
Commented at 2011-11-17 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamama2004 at 2011-11-17 21:58
20:44の鍵コメさん、こんばんは!!
八頭などの茎はそのままでも食べられるそうですが、里芋は干さないとヒラ辛いので御注意くださいね。
干したのを水で戻して調理するといいようです。
今年も大盛況なのですね・・・いっぱいで、だめなんでしょうか?
あらまぁですね(--;)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34

ブログジャンル

ファン