今日は水曜サークルの遠足です♪~

毎回サークルの度に「どこか行こうよ~!!」って話しが持ち上がる水曜サークル。
このサークルは月々の積み立てまでして、お楽しみに備えています(^-^)v
今回は一昨年sunnmiさんに誘っていただいて行って来た田沢湖の「My Herb Garden 輝湖」に行ってきました。
蔓細工の体験と手作りランチとケーキとハーブティーのティータイムの楽しい時間を過ごしてきました。
全員で私も含めて11名のサークルなんですが、諸事情で3名が欠席だったので8名の小旅行・・・tiyoちゃん家の車一台で、賑々しく行って参りました。
往きはtiyoちゃん、帰りはお嫁ちゃん運転で、すっかりお世話に成りました。

昨日までの雨が嘘だったように、日頃の行いがよい水曜サークル遠足はいい日和でした。
今日も田沢湖を借景に、輝湖ハーブガーデンは素敵でした。
今日は水曜サークルの遠足です♪~_b0035611_20173522.jpg

母屋での蔓細工体験の後、隣接の工房のテラスでティータイムを楽しみました♪~
今日は水曜サークルの遠足です♪~_b0035611_20173590.jpg

奥様の心づくしのランチメニューです。
山菜やお野菜タップリで、とっても幸せなまんぷくりんのランチでした(^-^)
今日は水曜サークルの遠足です♪~_b0035611_20173577.jpg

今回はこんな篭を編んできました。
皆さんも殆ど始めてのアケビ蔓体験・・・あのお喋りで賑やかな面々が、無口に真剣に蔓と格闘しました。
公民館祭の展示にも出品したいと思います☆~
今日は水曜サークルの遠足です♪~_b0035611_20173552.jpg

今年、輝湖さんは、震災の影響で修学旅行の体験がたくさんキャンセルになって、大きな痛手と成ったそうです。
御主人も奥様も精力的に蔓細工や和布作品を作られていました。
時間が有ったならば、もう少し足しげく通って色々体験させていただきたいハーブガーデンです。
Commented by sunnmi at 2011-09-14 20:09 x
もしかしてこれ輝湖さん?
Commented by patapatamama2004 at 2011-09-14 20:21
sunnmiさん、ピンポン♪~
これから記載します(^-^)V
Commented by sunnmi at 2011-09-14 21:02 x
再びこんばんは!
先日私達も、イチゴ苗を持ちながら行ってきました。
庭がきれいになっています!
みんなテラスに座ってボーっとしていて、車に乗ってからお金払わなかった・・と大騒ぎ。
帰ってから電話で謝りました・・。
何時行っても癒される庭です・・。
ご夫婦も素敵ですよね~。
Commented by のんママ at 2011-09-15 09:07 x
おはようございます。一度は行ってみたいところです。遠足・・・なんか懐かしい言葉です。気の合う仲間との遠足どんなに楽しかったことでしょう。いいなあー・・・
Commented by patapatamama2004 at 2011-09-15 09:25
sunnmiさん、お早うございます♪~
ほんと、ハーブガーデンが綺麗でした。
セージも咲き始め、カラミントやナスタチュームも勢いがよくって、滋味豊かで、手入れが行き届いていて・・・見習わなければと反省しました。
テラスでのティータイムは、癒されすぎてボーっとしちゃいます(^-^;)
Commented by patapatamama2004 at 2011-09-15 09:29
のんママさん、お早うございます♪~
とっても分かりやすい場所に有りますので、是非行ってみてください☆~
遠足なのに・・・昨日は2197歩しか歩いてませんでした!!
駄目ジャン(--;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-09-14 20:17 | パタ旅 | Comments(6)


by patapatamama2004