フウセンカズラです♪~

春に姉が種まきしたフウセンカズラ・・・チビ苗を貰って鉢植えしましたら・・・
今ではツリーのようにスクスク育ってくれてます♪~
先日まで外で太陽サンサンいっぱい受けてたんですが、強風に倒れてばかりだったので、数日前から玄関の風除室に避難してます。
風船の中にはハートマークの種が出来てます(^-^)V
手前の鉢はハート蔓・・・ハート同士仲良く育っています!!
b0035611_2295816.jpg

Commented by まっと at 2011-09-09 08:53 x
お見事なツリー型フウセンカズラですね(*'-')b
ne-tanも種の♡が大好きで、毎年植えてますけど…
ワタシ似で、寸足らずです(爆)
Commented by patapatamama2004 at 2011-09-09 20:55
まっとさん、今晩は♪~
種の♡・・・めんこいですよね(^-^)V
植えた当初は短い流木の支柱だったんですが、蔓がドンドン伸びてきたんで、外側に追加で長い竹を挿しました。
チビッ子なワタシに似ない、背高のっぽに育ってくれました。
Commented by つむぎのにし at 2011-09-10 18:20 x
これって、あと3ヶ月もするとクリスマスツリーですね(^0^)!
今度はハートも見せてくださ~い♪
Commented by patapatamama2004 at 2011-09-10 22:14
にしさん、きっと一月もすると秋風の冷たさに枯れてしまうでしょうね!!
このままだったら、可愛いX’masツリーに成るのに、残念です。
ハートの種・・・本日投稿します!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-09-08 22:09 | 庭遊び | Comments(4)