秋ですねぇ♪~

のろまな台風12号の影響でしょうか・・・今日も蒸し暑い一日でした(--;)
菜園もハーブ園も「長居はゴメン」って感じの日が続いてます。
気が付けば、秋明菊が開花し始めています。
秋ですねぇ♪~_b0035611_19141551.jpg

吾亦紅も今年も忘れずに咲いて・・・って、これって花?実?
秋ですねぇ♪~_b0035611_19141513.jpg

去年のこぼれ種で、数珠玉がたくさん実を付けています。
秋ですねぇ♪~_b0035611_19141547.jpg

確実に植物達の秋は始っています。
Commented by のんママ at 2011-09-03 22:11 x
こんばんは。
今日はめちゃくちゃ暑かったですね。でも、秋なんですよね。道端のススキもきれいです。植物はちゃんと季節が分かるんですね。
台風もそれてよかったですけど、遅すぎます。
Commented by patapatamama2004 at 2011-09-04 07:41
のんママさん、お早うございます♪
台風12号・・・各地で大きな災害が起きて、心痛みますね(--;)
この後も遅い足並みで北上するんでしょうかね?!
さっさと通り過ぎてもらいたいものです。
台風が過ぎると、また一気に秋の気配が濃くなるんでしょうね。
Commented by つむぎのにし at 2011-09-07 15:41 x
台風・・・大丈夫でしたか?
東北の復興も途中なのに・・・本当に、各地で災害が起きていますね。本当に胸が痛みますね。

奄美では、まだまだクーラーが必要ですが・・・少しずつ秋空に近づいてきたような感じです。早く、涼しくならないかなぁ~
Commented by patapatamama2004 at 2011-09-07 22:18
にしさん、昨年の奄美の大水害といい最近の自然災害は半端無く甚大です・・・その後の復興は大丈夫でしょうか。
こちらは申し訳ないほど穏やかに行き過ぎた感があります。
今日の気温はグッと低くなって、秋を感じています。
Commented by つむぎのにし at 2011-09-10 18:18 x
こんばんは~。
ご心配して頂き、ありがとうございますね。奄美の復興は、まだ片側通行の道路や土砂が積んだまま・・・な、所もありますが、毎日少しずつ進んでいます!

“秋”そろそろ感じたいですねぇ。
今日 まぁちゃんは、高校の運動会を見に行ったら、草履の跡がくっきり残るぐらい日焼けしてましたよ・・・
Commented by patapatamama2004 at 2011-09-10 22:11
にしさん、今晩は♪~
奄美の復興も時間が掛かっているのですね・・・。
一瞬に起きた災害の爪あとも、地道な努力と長い時間が掛かってしまうのですよね。
まだまだ真夏の奄美ですね・・・秋田の秋風をfuu~って届けてあげたいです☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-09-03 19:14 | 庭遊び | Comments(6)


by patapatamama2004