ニンニク収穫♪~

菜園の殆どは黒のビニールでマルチングしてるんで、草取りは殆ど必要ないのですが、植えっぱなしの隅っこのアスパラコーナーはマルチング無しなので、雑草蔓延りまくってしまいました。
今日は一念発起、二棟のハウスの隅っこをアスパラ苗に気を配りながら草取りですp(^-^;)q
アスパラの植わってない場所に埋めておいたニンニクも無事に育って、ついでに引き抜きまして・・・しばし、すっきりのアスパラコーナーです。
ハーブ園のニンニクも収穫し、夕方束ねて蔵の軒下に干してみました。
今年のバジルソースは、自家製バジルと・自家製ニンニクで作る事が出来ます!!
b0035611_2016492.jpg

by patapatamama2004 | 2011-07-06 20:16 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by ナル at 2011-07-06 22:45 x
すごい!ニンニク。こちらは、一つ200円位しますよ。収穫の後畑がやせるって聞いた事があるような。今日の万願寺唐辛子一つ、定番通りさっと焼いて鰹節、醤油。三人で一切れずつ、とても甘かったよ。でも、花が付いているのに、次の実がならない。どうなるかこれからが楽しみです。
Commented by キャン at 2011-07-07 08:43 x
お早うございます。立派なニンニクが採れましたね。
茎も太く大きい!
私も少しプランターに植えたのが如何なっているか・・・
野菜を植えると育つ過程も調理も楽しいね。
Commented by patapatamama2004 at 2011-07-07 19:12
ナルさん、ニンニクの後は畑がやせるんですか・・・それだけニンニクにパワーが着いたって事なんでしょうね。
パタパタ菜園もハーブ園も多少やせても大丈夫なほどの肥えた土地です(^-^)V
ナル家の貴重な万願寺唐辛子・・・美味しく味わえてよかったね♪~
お花が付いてたら気長に待てば、食べきれないだけの収穫も夢では無いかも(^-^)楽しみだね☆~
Commented by patapatamama2004 at 2011-07-07 19:15
キャンさん今晩は♪~
形は不ぞろいですが、大小さまざま収穫できました(^-^)V
キャンさんのも楽しみですね!!
多少不細工でも虫食いでも我が家の野菜が安心で一番ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン