カラーが咲きました♪

二年前の母の日にプレゼントしたピンクのカラー・・・地植えしておいたら生き延びてくれていて、今年は花芽も出来てきたので鉢に移しておきました。
梅雨の潤いが良かったのか開花し始めました♪~
b0035611_20462917.jpg

夕方asaから写メールが届きました・・・菜園の葉っぱたちが無事に到着したようで、ラディッシュは早速チャイブ酢に漬けて夕飯の食卓に上ったそうです♪~
b0035611_20585233.jpg

by patapatamama2004 | 2011-07-02 20:46 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by kazu at 2011-07-02 23:16 x
お野菜沢山ありがとうございました。新鮮でとても美味しいかったです。明日は何を作ろうかと楽しみになってくるお野菜ちゃんたちです。(^-^)
Commented by patapatamama2004 at 2011-07-03 07:37
kazu君おはよう♪~
喜んでもらえて、よかったです(^-^)V
何しろ無農薬を貫いているので、腹ペコ青虫との仁義無き戦いの日々です。
梅雨の潤いで目を離したまに、野菜の生長も著しいのですが、虫たちの成長と食欲も顕著です(--;)
間もなく実もの野菜も充実してくると見栄えのする「野菜宅急便」に成るんですけれどね・・・いま少しまってね☆~
楽しい休日をお過ごしください・・・母は日曜サークルですp(^-^)q
Commented by キャン at 2011-07-03 21:15 x
思い出のピンクカラーが勢い良く育っていますね♪
近所で露地栽培の白いカラーが咲いていたのを見かけた事があります。
北国でも育つお花なんですね!!驚きです。
新鮮な野菜宅急便はお嬢さんにとってとても嬉しいでしょうね。
スーパーの野菜は美味しく無い物ね(-_-;)
Commented by patapatamama2004 at 2011-07-03 22:33
キャンさん、運よく育ってくれました・・・実は昨年枯れて土だけになった植木鉢を空けたら球根が出てきて、何の球根か思い出すのに暫し時間が要りました。
地うえしたら冬越しも出来て元気に再生してくれました(^-^)V
 
クロネコさんのお陰で、新鮮野菜が届けられてありがたいことです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07
藍も育てているんですね。..
by あっちゃん at 22:39

ブログジャンル

ファン