雨後の花たち♪~

梅雨も一休み・・・朝のうちは雨をタップリ含んで惨めだった花たちの姿も、夕方には活き活きとしてきました。
sunnmiさんに頂いた柏葉紫陽花・・・昨年始めて一輪花を咲かせ、今年はこんなにたわわに花房がついています。梅雨空も紫陽花のためには嬉しい潤いです♪~
b0035611_19244352.jpg

sunnmi庭園東支部って言っても過言ではないほどの、我が家の花たちの出身地・・・コチラもsunnmiさんに頂いた姫イワダレ草です、こんなに増えて絨毯のようです(^-^)V
b0035611_19244368.jpg

ハーブ園の薔薇もアブラムシに虐められながらも、元気に咲いてくれてます。
ホノラです!!
b0035611_19244313.jpg

ミネリです!!
b0035611_19244348.jpg

そしてコチラはfuuちゃんに頂いた八重のドクダミ・・・強靭な繁殖力でハーブ園を陣地拡大中です。
先日大量に刈りこみしましたが、ここだけは陣地として残してますので、来年もまた増殖と刈り込みの戦いは続くのだと思います(^-^;)
b0035611_19244311.jpg

おしまいは本日kazu&asaに送ったパタパタ菜園の葉っぱ類各種!!
b0035611_19244391.jpg

by patapatamama2004 | 2011-07-01 19:24 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by sunnmi at 2011-07-01 21:15 x
こんばんは!
いわだれ草すごい勢いで増えていますね。
本家よりすごい!
またお嫁に出したい花がたくさんありますので、またゆっくりおいで下さいね~。
Commented by patapatamama2004 at 2011-07-02 07:26
sunnmiさん、お早うございます♪~
お陰さまでいい子で育って呉れてます(^-^)V
これでも先週可なり間引いて、ビニールハウスの脇のスペースと、姉の設営中の庭に移植したんですよ・・・石臼の存在も見えなくくらいの分量だったんです。
今は可愛いお花もドンドン咲いて、ワタシに踏まれても健気にキュートな花のカーペット状態です♪~
地力だけはある場所なので、ズボラなワタシでも育ってくれる腕白植物をまた「嫁っこ」に下さいませ☆~
来週は火曜日以外フリーなので、sunnmiさんのお時間有るときにゆっくりお庭探訪に行きたいと思います・・・ヨロシクお願いします。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

豆は体にいいので無駄にせ..
by あっちゃん at 08:42
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54

ブログジャンル

ファン