一ヶ月目のパタパタ菜園です♪~

先月26日に豆トラクターで耕起してもらった菜園・・・丁度一ヶ月経過の本日夕刻の記念撮影♪~
種まきした葉物野菜が食べごろに成って、トマト・茄子・キュウリの夏野菜三役も順調に成長中(^-^)V
奥ではじゃが芋が元気に育ち、可憐な花も付けています。
b0035611_19321084.jpg

b0035611_19321043.jpg

コチラは昨年種から育てたスイスチャード・・・秋田の冬を物ともせずに越冬して元気に育って、育ちすぎて花が付いてしまったので、ついでに種を採ってみようかな☆~まるでモンスターの様相です(^-^;)
b0035611_19321036.jpg

最近は自然の負のパワーを感じる機会が多かったですが、正なる自然のパワーに感謝しつつ、採れたて野菜いっぱいを堪能しています♪~
Commented by キャン at 2011-06-26 22:29 x
元気に野菜が育っていますね。
どれも皆勢いが良い!!
ホント!自然のパワーと植物の力って凄いね。。
私もホウレンソウが美味しく食べれています。
採れたての幸せですね❤
Commented by patapatamama2004 at 2011-06-27 07:26
キャンさんおはようございます♪~
自家栽培の野菜は何よりのご馳走です・・・無農薬なので、一雨後の晴天に虫穴も出始めて来てますが、物ともせずに食しています。
安心安全な野菜を、育てて食べられる環境に住んでることに、感謝ですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-06-25 19:32 | 庭遊び | Comments(2)