絣でモンペ・ジョッパーズ♪~

先日sunnmiさんのオープンガーデンにお邪魔しました折に・・・バラ園のオーナーsunnmiさんは可愛い紺絣のズボンを穿いてらっしゃいました♪~
足首の辺りがゴムが入っているのかチョッと絞られていて、赤系の布でチロリアンテープみたいに成っていたような・・・ポッケもプクッて可愛かったです・・・上手く説明できないのだけども、とってもキュートでしたので、ワタシも手持ちの久留米絣の古布でモンペ風ズボン(ジョッパーズ)を縫ってみました。
若い頃から何着も縫っている、年季の入った型紙で、さくっと作ってみました。
絣でモンペ・ジョッパーズ♪~_b0035611_19145895.jpg

試着して姿見に映して、記念撮影です(^-^;)
絣でモンペ・ジョッパーズ♪~_b0035611_19145857.jpg

ウエストゴムで、お尻ゆったり、膝から下は細身です。
Commented by sunnmi at 2011-06-24 19:42 x
こんばんは!
早速作ったんですね~。
さすが・・
履きやすくて、ちょっとおしゃれな気分を味わえて私のお気入りなんです~。
もう一枚会ってもいいんですが・・。
Commented by sunnmi at 2011-06-24 19:44 x
すみません。
あってもです・・。
本当に粗忽者で・・。
Commented by patapatamama2004 at 2011-06-24 21:01
sunnmiさん、早速得意のやっつけ仕事で完成させました♪~
ズボンは型紙作りが面倒なので、もっぱら同じパターンで何十年来作っています。
ゴムウエストは多少の体形の変化も許してくれて、ありがたいです。
布が有りましたら、この程度の物でしたらお作りしますよ・・・諸々お世話に成ってますし(^-^)
Commented by しほ at 2011-06-24 22:48 x
もう出来た♪~はや~~
素敵だよ♪
sunnmiさんのも素敵でかわいい~でしたよね


Commented by patapatamama2004 at 2011-06-25 07:57
しほちゃん、昨日も3Qでした・・・姉妹達もよろしくと申しておりました。
モンペジョッパーズ・・・御指南するんで、簡単だから作りましょ☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-06-23 19:14 | パタコレ | Comments(5)


by patapatamama2004