我が家の苺です♪~

一昨年だったでしょうか・・・ピノママさんに頂いた苺苗。
ハーブ園の片隅に自生状態で生き延びています。
本当は植え替えする様にご指導受けてるんですが、諸般の事情で植えっぱなしです。
そんな過酷な環境にもめげず、わずかですが実を付けてくれました。
ピンクの花の苺とあわせて、一日にこの程度の収穫量♪~
我が家の苺です♪~_b0035611_2053346.jpg

今日は火曜サークル・・・ちょっと遠い町から新人さんが加わって、賑やかな火曜サークルとなりました。
Commented by み~ちゃん  at 2011-06-14 23:12 x
asaちゃんバージョン楽しみにしてま~す(^^)//

立派なイチゴですね、ほっておかれて逆にたくましく育ったのでは・・・?
そもそも、パタパタガーデンの環境がいいから、ほって置かれてもあまり苦にならないのでは・・・
返ってノビノビ育っていたりして(^_^)v
Commented by つむぎのにし at 2011-06-15 12:09 x
こんにちは~
パタパタガーデンで、朝摘み苺なんて・・・いいなぁ♪
瑞々しくて色もとってもキレイ!

パタパタガーデン憧れます~(^0^)
いつか私も・・・サボテン枯らすような人は、無理かなぁ(^0^;)
Commented by patapatamama2004 at 2011-06-15 19:50
み~ちゃん、腕白で逞しい苺君ってところですねp(^-^)q
自家製デザート程度の量は収穫出来るので、OKですね!!
Commented by patapatamama2004 at 2011-06-15 20:03
nisiさん、今晩は♪~
実はワタシもね・・・鉢栽培は苦手なんです(--;)
度々枯らしています~自分は三食&オヤツと忘れなく頂くのに、水やりを忘れてしまうんです!!
お天道様や恵みの雨のお力を借りての、菜園やハーブ園でないと駄目なんです。
自然豊かな奄美だったら、ガーデニングバッチリです・・・頑張ってみて!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-06-14 19:57 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004