『うらの畑にいます!!』

朝から一人で留守番だったので賢治さんみたいに玄関に『うらの畑にいます!!』の札を置いて・・・菜園の水やりやハーブ園の草取りをしました。
日がな一日頑張ったので、少しはスッキリしてくれました。
でも、あともう一息です。
夕方雨が降り出して、何かホッとしました・・・でも直に降り止んで、此れで終了って事は無いよね(--;)
もっと潤いが欲しいパタパタ菜園です☆~

テッセンが咲き出しました・・・今年もモッコウバラとコラボです♪~
b0035611_19272615.jpg

b0035611_19272624.jpg

キウイの庭の日陰に植えたフタマタイチゲ・・・自分でお日様を求めて日向に増殖しています!!
b0035611_19272617.jpg

ハーブ園の薔薇「禅」・・・恵みの雨に嬉しく咲いてます(^-^)V
b0035611_1927264.jpg

菜園の片隅のマロウ・・・早春をビニールハウスで過ごしたので、満開に花を咲かせています。
b0035611_19272668.jpg

Commented by み~ちゃん at 2011-06-09 23:32 x
マロウきれいに咲いてますね。
このところ、マロウにおせわになってます。
もっともドライですが・・・
生でも紫のお茶になりますか?
レモンをチョンと入れるとかわいいピンク色になるんですよね。
Commented by キャン at 2011-06-10 09:19 x
お早うございます。
お嬢様挙式おめでとうございます。思い出に残る素敵なお式だった事でしょうね。
ご多幸をお祈り申し上げます。
花壇のお花が沢山咲いて来ましたね。
”禅”渋みがあって素敵!!
マローも優雅なティータイムに役立つのでしょうね・・
素敵なお時間を想像してしまいました(^_-)-☆
Commented by patapatamama2004 at 2011-06-10 19:43
み~ちゃん今晩は♪~
マロウはドライにしないと色が出ないと思います。
ブルーのハーブティーがレモンを加えるとピンクに変身・・・サプライズティーですよね(^-^)はっっぱは茹でたり炒めたりして食べる事ができるようですが、未体験です。
今度食べてみますね☆~
Commented by patapatamama2004 at 2011-06-10 20:01
キャンさん、ありがとうございました!!
まずは無事に済んで、ホッとしています(^-^;)
帰宅しましたら、次々に花が開花してくれて、とっても癒されています。
禅は一目ぼれして連れ帰りました。
段々に色が変わってくるんですよ・・・不思議色の薔薇です。
中々優雅にティータイムって感じには成れませんが、暮らしの中に育てたハーブを活かして生きたいですよね☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-06-09 19:27 | 庭遊び | Comments(4)