モッコウバラが開花です♪~

留守中にsihoちゃんが何度か水やりをしてくれたパタパタ菜園・・・お陰さまで種まきして行った多くの野菜たちの芽が出て、感謝の気持ちでいっぱいです。
芽吹いた畝にジョウロで水やりは、ウキウキしてきます♪~
西瓜スペースに今年は小玉西瓜を植えようかと思ってたのですが、産直には大玉西瓜とマクラ西瓜しかなかったので、今年はこの2本を植えることにしました。
あと、去年うかい亭で食べた「そうめん南瓜」の苗も売ってたので1本だけ植えちゃいました♪~
段々に菜園も充実してきました(^-^)V
数日間留守にしますと、ハーブ園はめっきり元気モリモリに成っています・・・ハーブはもとより、スギナを初めとする雑草軍団も(--;)

さて、キウイの庭も上京前は蕾だった黄色のモッコウ薔薇が開花してました。
昨年秋に帰省の折にkazu君が作ってくれた「流木アーチ」に絡めていたものです。
いい感じに流木とモッコウバラがマッチしてくれて・・・薔薇の季節の到来を歓喜しているようです♪
b0035611_19531412.jpg

b0035611_19531437.jpg

b0035611_19531483.jpg

by patapatamama2004 | 2011-06-06 19:53 | 庭遊び | Comments(0)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08

ブログジャンル

ファン