梅開花です♪~

春の陽気の今日は午前いっぱいかけて、田んぼのアチコチに高低を直すためにトラクターで寄せた土の小山ををスコップを使って平らに撒き散らしてました。
腕力が無いワタシにはスコップで土の塊を持ち上げるのは至難の技・・・結局スコップは放り出して、両手で抱えて運んだんですけどね(--;)
パパ殿は一日トラクターで畦塗りに汗して居りました。
ワタシの仕事は午前で終了だったので、午後は月曜日に買い求めてきた苗をやっとハーブ園に定植できました。
b0035611_20351537.jpg
b0035611_2036399.jpg

たしか昨日は未だ蕾だった梅が、今日の陽気で一気に開花しました♪~
今年も沢山の実を付けてくれるでしょうか?!
b0035611_20363270.jpg

クリスマスローズも咲き誇っています(^-^)V
b0035611_20375436.jpg
b0035611_20381737.jpg
b0035611_20385050.jpg

by patapatamama2004 | 2011-04-15 20:42 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by 娘。 at 2011-04-16 07:00 x
田植えシーズン到来ですね。お疲れさまです!
GW手伝える事があればやります!!ってカズくんが☆
たぶん思ってると思う!(笑)
Commented by patapatamama2004 at 2011-04-16 19:21
asa・・・今日無事に種まき終了。
タツ君一家に手伝ってもらい、楽させてもらいました。
GW・・・助っ人さん達に何を手伝ってもらおうか、計画立てて手ぐすねひいて待ってます!!



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34

ブログジャンル

ファン