恒例の秋田ドライブ~

午後から母の眼科の診察があるので、姉の運転で両親と共に秋田までドライブです。
途中大好きなお寿司を食べて、予約時間に到着です!!
待ち時間一時間半・・・診察時間5分ほど(^-^;)
それでも経過よくって、良かった良かった・・・次回は夏に成ってからの通院です。
帰り道は、to.ko.to.ko.さんに寄り道です。
昨日から添川店がオープンしてますので、久しぶりのto.ko.to.ko.ガーデンをちょっとの時間ですが楽しんできました。
春の花苗が品揃えいっぱいで、目移りしてしまいましたが・・・一目ぼれの宿根のスミレやハナカンザシなど等宿根草苗を買い求めて来ました。
b0035611_19574757.jpg

昨年買い求めたバコバは無事にサンルームで冬越ししてますし・・・
b0035611_19585843.jpg

スターダストも販売していたので、「昨年作っていただいた寄せ植えに入っていました」って言ったら「こぼれ種で芽が出ていませんか?結構あちこちに出るんですよ!!」って教えて頂いたので、帰宅して見てみたら発見・・・多分この子ですよね♪~
b0035611_19593822.jpg

by patapatamama2004 | 2011-04-11 20:12 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by 娘。 at 2011-04-11 20:44 x
いいなぁ~ tokotokoさん行ったんだ~☆
GWの空港ドライブで寄れるかしらん♪

我が家はもっぱら食ハーブを育てています・・・あと豆苗!
Commented by patapatamama2004 at 2011-04-11 21:56
asaこんばんは~
お天気に恵まれてtokotokoさんに寄れたらいいね☆

早く屋外でハーブが元気に育つ季節がやって来て欲しいわぁ!!
Commented by キャン at 2011-04-13 18:35 x
可愛いお花をゲットされましたね。
ホームセンターのお花売り場は(❤ ❤)でとても素通り出来ませんね。
私も早く庭先をお花でいっぱいにしたいと気持がせかせらますが
花粉症なので外の作業が辛くて雨の降るのを待って行こうかな。。
Commented by patapatamama2004 at 2011-04-13 20:44
キャンさんは花粉症ですか~・・・今年はスギ花粉がとても多いのだとか、大変ですね(--;)
花粉の心配しないでガーデニングを楽しめる陽気に成って欲しいですね。
お花売り場に行くと、ついつい財布の紐が緩んでしまいまうワタシです(^-^;)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34

ブログジャンル

ファン