苦行のたっぷり時間で(^-^)V

皆様に御心配頂いて、ゆっくり休養するように仰せつかって・・・ワタシとしましても、このさいですから殆どの時間をドカンと居間のソファーに陣取ってTVを見たり読書をしてみたりしています。
でも何だか達成感が無いので、ホームベーカリーでパンを焼いてます。
材料を計ってセットしてスイッチ押すだけですので、それでも時間がくれば良い香りがして、プチ達成感を感じます。
昨日は黒胡麻パン、今日はチーズパン・・・丁度焼きあがった後の来訪者はパンを半分無理やり押し付けられます。
TVも国会中継ばかりでつまらないので、ジッと座って出来る事考えました。
何年前に成るんだろう?
み~ちゃんが伊豆稲取にお母様お姉様と旅行した時にお土産に買ってきてくれた絵葉書とつるし雛の説明書・・・「いつか作る時に参考にして」って事でした。
まだつるし雛がこんなにブームになる前で、いつかきっと作ってみたいと思っていました。
でも、中々時間が作れなくって何年も経過してしまいました。
此れこそ『災い転じて福となす』為に絶好の事と無理せぬ程度に作りためたいと思います。
桃は少し前に作っていたもので、唐辛子と、七宝てまりを作りました。
横着者なので、ミシンで縫えるところはミシンで済ませました。
七宝てまり・・・楽しい♪~
苦行のたっぷり時間で(^-^)V_b0035611_21134771.jpg

Commented by エヴリン at 2011-02-23 23:47 x
随分大変なことになってらしたんですね。
びっくりしました。あまりパタパタしないで
ゆっくりお休みください。
後遺症がなければいいのですが
結構転倒でむちうち症になることもあるそうですから
だいじになさってくださいね。
吊るし雛、私もいつかはと思ってますが
いつになることやら思いきらなきゃできませんね。
Commented by まっと at 2011-02-24 12:16 x
好きな事、楽しい事をするのは、良いストレス解消になるけど…
根を詰めないでね(*'-')b
ワタシは今、最も苦手なことで大苦戦中で…肩こりがひでぇです(≧ヘ≦)
Commented by patapatamama2004 at 2011-02-24 18:43
エヴリンさん、ビックリさせちゃいました・・・すみません。
ここ三ヶ月近く殆ど歩いていましたので、じっと寝てたり座ってたりする事に身体が付いていけないようです(--;)
忙しく動き回れる幸せを痛感している毎日です。
吊るし雛・・・今月に入ってから桃を作ったりしてたんですが、中々手の込んだのには手が出せないと思ってましたが、こんな事に成ったんで、このさいですからあれこれ挑戦してみます。
エヴリンさんも作られるときご一報ください・・・在庫古布提供します!!
Commented by patapatamama2004 at 2011-02-24 18:47
まっとさん、根を詰めないように頑張ります(^-^;)
肩こりがひでぇぐなるほど苦手な物って何でしたっけ?!・・・無理しないでください☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-02-23 21:15 | 人形・ビーズ | Comments(4)


by patapatamama2004