糸巻き持ち手のバックです♪~

去年のキルトフェスの折にバック部門の入賞作品の持ち手が印象的で・・・多分、何かの糸か紐を巻いていた芯だと思われる木製の筒を縦割りにした物でした。
バックも個性的だったんだけど、とにかく持ち手が心に残ってしまいました。
その翌日だったか、もう一日後だったか、kazu君&asaが房総にドライブに連れて行ってくれました。
ビーチコーミングしてシーグラスを探している時に前日に見た糸巻きが、同じ形の物が1個砂浜に落ちていたのです・・・今まで見たことが無い物なのに、興味を持った翌日に出逢ってしまったのです。
ワタシの興奮たるや、御想像の通りです(^-^;)
さて、持ち帰ったものの縦割りにする技は無く、しばらく放って置いたのですが・・・sugarさんにお願いしたら知人の方に綺麗に切ってもらってくれました。
その後、パパ殿に紐通しの穴を開けてもらい準備は万端で出番を待っていました!!
中々、ピンと来るバックを作れなかったのですが、今日片付け中にGパンの端切れを見つけて此れと言った目的も無く帯芯を土台に剥ぎ合わせしていたら・・・この糸巻きを思い出して、結果こんな感じのトートバックに仕上がりました。
糸巻き持ち手のバックです♪~_b0035611_2145894.jpg
糸巻き持ち手のバックです♪~_b0035611_21461795.jpg

Commented by ameri at 2011-02-15 23:00 x
凄い出会いだったんですね~!!!
興奮が伝わるようです。 出来上がりもとってもいい感じ♪
ボタンも可愛いし、ジーンズの色合いも良いわぁ~。
Commented by patapatamama2004 at 2011-02-16 07:31
ameriさん、大げさですが「運命的出会い」と言えますよね(^-^;)
ちなみにボタンは、今年のキルトフェスで図録以外に唯一会場で買ったものです・・・使用目的有った訳じゃないのですが、一連の運命が導いてゲットしたのかも♪~
Commented by エヴリン at 2011-02-16 22:42 x
鳥肌が立つぐらいビックリしました。何かが導いてくれたのでしょうね。
みたことがあるような気がしますが、何に使ったものなんでしょうね。
ボタンもマッチして素敵ですね
Commented by patapatamama2004 at 2011-02-17 08:42
エヴリンさん共感頂いて嬉しいです♪~
ドームでこの持ち手のバックを見た時、さすが入賞される方は面白い発想をされるものだと、感動したのでした・・・興味津々なワタシにキルトの神様が導いてくれたのかも(^-^)V
Commented by nisi2005 at 2011-02-17 11:54
こんにちは~。
この発想いいですねぇ。バックの雰囲気にもぴったり(^0^)
Commented by patapatamama2004 at 2011-02-17 19:02
nisiさん今晩は♪~
柔軟な発想をヒントにさせて頂いて、こちらも負けずに柔軟に物作りしたいと思います(^-^)V
Commented by sugar at 2011-02-18 19:03 x
こんばんは~お久しぶりです(先日、チラッとお会いしましたが)
なるほど!あの筒状の物が持ち手に変身したのですね。
持ち易そうだし、デニムに合いますねぇ~o(^-^)o
昨年暮れから、ちょっと忙しくしてましたが、時々ブログは
拝見させて頂いてました♪♪
Commented by patapatamama2004 at 2011-02-18 21:52
sugarさん、お陰さまで念願かなって「あの筒状の物」を持ち手としてバック完成できました!!
改めてありがとうです~
お忙しい毎日かとは思いますが、頑張りすぎて風邪などひきません用に☆~
先日はお顔を見れて嬉しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2011-02-15 21:46 | バッグ | Comments(8)


by patapatamama2004