小友ウォーキング♪~

目覚めましたら、夜の間に降った雪で銀世界・・・気温は昨日ほどでは無くって、お日様も顔を出し綺麗な雪景色と成りました。
今日は午後に歩く事にしたので、午前のうちにキャンさんに影響を受けて「鰊漬け」を仕込んだり、白菜の一夜漬けを漬けたり、重曹のクリームクレンザーを作って風呂場の掃除に励んだり・・・今日頑張ろうって思った事を全て完了(^-^)V
我が家スタート2時で、お天気に気をよくして小友沼まで歩く事にしました。
三人とも足元は長靴です♪~
沼には飛来している白鳥たちが羽を休めています。
水が残っているのは沖から随分離れた所なので、そこまでの場所は凍っているのかと思ったけれど、今考えてみると水が無い部分に雪が積もっているだけかもしれないなぁ~
少しは薄氷張ってるんだろうけれど。
里山の道を歩くと、花柄や草の実・木の実が目に付いて、ちょっと連れ帰って、今夜はリースをクルクル♪~
小友ウォーキング♪~_b0035611_22264859.jpg
小友ウォーキング♪~_b0035611_22274746.jpg
小友ウォーキング♪~_b0035611_22283252.jpg

Commented by キャン at 2010-12-16 23:51 x
こんばんは~
急に寒くなりましたね。そんな中ウォーキングですか(@@)凄いです!!
下のステンドグラス素敵ですね。私もサンキャチャーのキットを持っているのですが
今は来年の干支のウサギを彫るのに必死です、しかも炬燵に入ってね(^^ゞ

鰊漬けを漬けられたのですね、美味しく出来る事を願っています。
Commented by patapatamama2004 at 2010-12-17 22:21
キャンさん今晩は♪~
今日も日中は晴れてくれたんで歩いてきましたよ・・・明日は吹雪くようなんで、微妙ですね。
ステンドグラス・・・秋に工房に伺って久しぶりに体験してきたので、感の鈍らない内にやれて良かったです。
キャンさんがキットをネットで購入された事を書いていらしたので、ワタシもみ~ちゃんにお願いしてみました。
ステンドも楽しいです・・・楽しい事が沢山ありすぎて困っています。
干支のウサギさんの彫刻完成を楽しみにしていますね☆~

鰊漬け・・・可なり適当にやったので、心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-12-16 22:29 | クラフト | Comments(2)


by patapatamama2004