今年のX’masツリーです♪~

一ヶ月ほど前の事です・・・ナッちゃん家へ用事が有って行った時、玄関に見事なハートかずらがありました。
この分家をワタシも一鉢頂いたのは昨年の事だったような・・・ズボラなワタシは鉢物管理が下手で、約束のように駄目にしてしまったのでした。
優しい妹は、「外に置いてるそちらの鉢のだったらあげるよ!!」って言ってくれたんで遠慮なく頂いてきました。
可なり丈夫に育っているので、此れだったらいくらワタシでも枯らしはしないでしょう(^-^)V
b0035611_18581734.jpg

そして今日、どこぞのお花屋さんで見かけた「ハートかずらのツリー」を作ってみることにしました。
支柱を四本立てて頂点を縛って、モジャモジャなかずらをのばしたら、結構長い。
一本ずつ混線した部分を切らないように解いていきます。
そして丹念に支柱に巻き付けて、気長にわずか一本を切ってしまった他は、皆無事に巻き付き理想どうりのツリーに成りました。
オーナメントもプラスして、今年のX’masツリー完成・・・ハートのツリーです。
ちなみにタペストリーもハートですので、バッチリです(^-^)V
b0035611_1994362.jpg

Commented by のんママ at 2010-11-14 21:28 x
こんばんは。わー!素敵なクリスマスツリーですね。
タペストリーもクリスマスっぽくていいですね。鉢に回しているのもかわいいですね。平川さんの作品ですね。
Commented by patapatamama2004 at 2010-11-14 21:49
のんママさん今晩は♪~
そうです(^-^)Vオーナメントは昨年のブルーべりーさんでの手作りマーケットに平川さんのブースから買い求めました。
ハートかずらはただ垂らすだけのイメージがあったんですが、お店で見かけて一目ぼれのツリーと成りました。
改めて気が付けば、タペストリーもオーナメントもツリーも・・・ハート尽くしの今年のX’masです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-11-13 19:07 | 庭遊び | Comments(2)