ワタシも流木工作p(^-^;)q

キウイの庭にモッコウバラ用のアーチをkazu君が作ってくれて、とってもいい感じになったのですが、その時に絡まっていた隣の蔓バラもラテスから外してしまい、そのままで乱れていましたので、流木で添え木を作ったりラテスに誘引したり、スッキリしました。
b0035611_2091337.jpg

十六夜薔薇も以前の添え木が短くなったので、こんな感じにトレリス完成!!
b0035611_2054223.jpg

by patapatamama2004 | 2010-10-21 20:05 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by キャン at 2010-10-21 22:54 x
綺麗にアーチに誘引されたバラが喜んでいるみたいですね。
来年はきっと見事なお花を咲かせる事でしょう。
其れに見事に婿殿も庭造りに誘引しましたね(*^^)v
ササゲの蔓でリースを作るなんて思いもよりませんでした。
さすがです!
Commented by み~ちゃん  at 2010-10-22 01:38 x
お家の中も外も素敵にアレンジできてますね。
冬になると雪に埋まってしまうから、今がお庭をおしゃれに飾って楽しめるいい季節ですね。
Commented by patapatamama2004 at 2010-10-22 07:38
キャンさんお早う♪~
上手いことを仰いますね・・・確かに、見事に誘引できたかも(^-^)V
ササゲの蔓リース・・・思いも寄らないでしょ(^-^;)
わたし、蔓を見るとクルクルしたくなる習性があるんです。
ブラックベリーやラズベリーが思いも寄らぬ所に蔓を出したのを、丹念に棘を取って巻いたり、カラスウリや野葡萄もクルクル、キウイの蔓は面白いリースに成るんです。

Commented by patapatamama2004 at 2010-10-22 07:41
み~ちゃんおはよう♪~
そうなよね・・・雪に閉じ込められる前のこの時期、名残の庭でたっぷり時間も有るし、あれこれ楽しみたいと思います☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07

ブログジャンル

ファン