pinoさんのオサツパウンドケーキ♪~

今日・明日とパッチワークのサークルが続くので、大量にpinoさんに教えてもらったケーキを焼きました。
基準分量の倍の量で・・・気分はお菓子屋さん(^-^)V
先日レシピを公開したら、只今パッチワーク愛好家の中でブームとなって広がっています!!
pinoさんのオサツパウンドケーキ♪~_b0035611_19411138.jpg

ブログ上だけでなく、本日のサークルの珈琲タイムでも好評でしたし、明日のお仲間も確実にレシピに触手が動くはずです・・・pinoさんありがとうね♪~

そうだ!!
pinoさんが仰っていましたっけ・・・サツマイモを南瓜に置き換えても美味しいケーキに成るそうですよ(^-^)V
Commented by yuriyuri at 2010-10-19 21:14 x
今晩は~
私も早速頂き物のさつまいもがあったので、作ってみました。
とっても おいしかったよ(^u^)
今度は南瓜で作ってみようかな・・・と思っていたところです(^_^)v
Commented by pino at 2010-10-19 21:48 x
あらあら好評のようですね♪
それにしても随分いっぱい作りましたね(◎◎)”
ほんとケーキ屋さんみたいです(*^^)v
皆さんにも喜んでもらって私も嬉です~♪
きのうは酒田湊町めぐり最高でしたよ☆
Commented by patapatamama2004 at 2010-10-19 21:53
yuriyuriさん、さっそく挑戦ありがとう♪~
材料がシンプルで気楽に作れるね(^-^)
南瓜に思いが行ってたとは・・・さすが鋭い!!
Commented by patapatamama2004 at 2010-10-19 22:23
pinoさん、酒田の旅を楽しんでいる間に「オサツパウンド」は大人気ですよ♪~
秋の休日を満喫していらしたんですね・・・良かったね(^-^)v
Commented by sugar at 2010-10-20 19:18 x
こんばんは~
昨日からパソコン復活しました。キーボードのコンセントがゆるんでました。
(職場の方に聞いたら、原因の1位だそうですf^-^;)
美味しそうなパウンドですね♪ちょうど南瓜を頂いて、何かお菓子に
したいと思ってました。早速、おさつを南瓜に替えて
挑戦させて頂きます・・・楽しみが増えました♪
Commented by patapatamama2004 at 2010-10-20 20:40
sugarさん今晩は♪~
パソコン復活おめでとう・・・パソコンが不具合になると、即故障と慌ててしまうんですが、コンセントが緩んでいたりって事が原因の第一位ですか。
まずは落ち着いて、コンセント確認ですね(^-^)V勉強に成りました!!
南瓜のバージョン是非作ってみてください・・・ナンキンパウンド♪
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-10-19 19:45 | スイーツ | Comments(6)


by patapatamama2004