夜なべで巻き巻き♪~

お盆過ぎに作った紫蘇巻きも、子供たちに送ったりプレゼントしたりで、我が家に残った分も婆さんのお気に入りでとっくに食べつくしています。
青紫蘇が元気な内に第二弾を作ろうと、中身の味噌は作って有るんですが、紫蘇を摘むのが面倒で先延ばしに成っていました。
そろそろ青紫蘇も葉が硬くなってきだしていますので、夕方意を決して収穫・・・夜なべ仕事でチマチマとお味噌を入れ込んでクルクルしました。
後は明日にでも素揚げして完成させましょ☆~
今夜は一先ず冷蔵庫でお休み・・・です。
夜なべで巻き巻き♪~_b0035611_22113795.jpg

Commented by yuriyuri at 2010-09-07 12:14 x
紫蘇巻 私も2回作りました。
青シソの葉っぱも大分硬くなってきて、もうそろそろお終いかなぁと・・・
柔らかい葉っぱを探して取ってくると、葉っぱが小さいので味噌がはみ出したりして・・・なかなか面倒ですよねえ
とはいえ、私自身が好きなので、冷凍して少しずつ食べています。(ぱたぱたさんほど大量ではありませんが(*^_^*))
Commented by patapatamama2004 at 2010-09-07 19:27
yuriyuri さん今晩は♪~
結局今日は夕方まで素揚げが出来なくって、葉っぱがお味噌を吸い込んでるものですから、あんまり良い状態に揚がってくれなかったです。
やはり先送りせずに、完成させるべきでした。
それでも第二弾も我が家分を確保したり、子供たちに送る分を冷凍したり・・・あとはプレゼント用に小分けしたり♪~
面倒なんですが、美味しいから作っちゃいますよね(^-^:)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-09-06 22:12 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004