御近所ママの食事会♪~

月一回集まって、お茶っことお喋りを楽しむ御近所ママ(プチ・ババ)6人。
集まるたびにお金を集金して積み立てていて・・・以前は年に一度は一泊旅行を楽しんでいたのですが、最近は諸々の事情でお食事会が多くなってきました。
昨夜は夏の「いし川」の味を楽しみたいとのリクエストが有り、予約していって参りました。
打ち水が涼を誘うアプローチを通って木戸を開けると、お久しぶりのママと看板娘の笑顔が迎えてくれて・・・やはり落ち着きの癒し空間です。
御近所ママの食事会♪~_b0035611_21283516.jpg
御近所ママの食事会♪~_b0035611_21313032.jpg

御近所ママの食事会♪~_b0035611_21453154.jpg
御近所ママの食事会♪~_b0035611_21351889.jpg
御近所ママの食事会♪~_b0035611_21493479.jpg

御近所ママの食事会♪~_b0035611_21533611.jpg

御近所ママの食事会♪~_b0035611_21563843.jpg
御近所ママの食事会♪~_b0035611_2159982.jpg
御近所ママの食事会♪~_b0035611_2205211.jpg
御近所ママの食事会♪~_b0035611_2233385.jpg
御近所ママの食事会♪~_b0035611_225228.jpg

一品一品手間隙かけた、心づくしのお料理です。
何品か選んでアップしようと思いましたが、どのお皿も外せませんでしたのでドド~ンとお披露目です♪~
Commented by sugar at 2010-08-23 19:31 x
こんばんは~
いし川さんのお料理は、相変わらず体に良さそうなお料理ですね♪
丁度いい間で料理が出てくるので、ついつい完食しますよね・・・
昨日からお腹の調子が悪く、お粥を主食にしてる私には(鬼のかく乱)
なかなかの刺激ですわ(笑)
これから夏の疲れが出てくる時期なので、パタパタさんもお疲れに
ならないように・・(^-^)
Commented by patapatamama2004 at 2010-08-23 21:22
sugarさん、こんばんは~
お腹大丈夫ですか(--;)・・・この暑さにお粥では辛いですね。
そうなの~ついつい完食で後が辛い事になるので、今回はグッと我慢して天ぷらはお土産に頂いてきましたよ♪~
ワタシの場合夏の疲れと言うよりは、見境無く食べ過ぎてお腹を壊すパターンに成っているのだと、此処最近重々身に沁みていますので、程々な所で我慢する強い気持ちを持てば良いだけの事なのです・・・これが食いしん坊には大きな試練なんです(^-^;)

sugarさんのお腹が早く元気に成りますように☆~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-08-22 22:21 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004