アボカド・・・元気です♪~

昨年アボカドの種を水栽培して三ヶ月ほど経った7月29日・・・
b0035611_2282557.jpg

根っこも伸び葉っぱも出てきた8月18日・・・
b0035611_2284094.jpg

同じ日、鉢に植えてみました・・・
b0035611_2285471.jpg

そして、本日のアボカド・・・今では横から枝まで伸びて、身長は1mくらいはありそうです。
b0035611_2292193.jpg

by patapatamama2004 | 2010-07-06 22:14 | 庭遊び | Comments(10)
Commented by キャン at 2010-07-06 23:26 x
アボガドの木お見事ですね。
葉っぱも綺麗な緑で立派な観葉植物!!
実が生る事を期待して待っていま~す。

↓のハーブ園、お花が咲き乱れて綺麗ですね。
お花好きさんだと1日いっぱい埋もれて居たいでしょうね(^_-)-☆
Commented by み~ちゃん at 2010-07-06 23:57 x
開けてビックリ!!
大きなアボカド!!
画像、成長しましたね・・・!!
綺麗に写ってるから分かりやすくていいです(^^)v
Commented by patapatamama2004 at 2010-07-07 07:36
キャンさん、・・・アボガドはまさに木に成っちゃいました。一年前に添え木した物が、太く見えてたのに、今では支柱の役をしないほど、か細く見えます。

ハーブ園、次々に花が開花して癒してくれます。
Commented by patapatamama2004 at 2010-07-07 07:40
み~ちゃん、ビックリでしょ!!・・・一年でこんなに大きな木に成りました。
この分だと三年もしたら樹に成ってるのでないか心配です(^-^;)V
地植えは無理かなと検討中です☆~
Commented by つむぎのにし at 2010-07-07 13:24 x
こんにちは~!
ビックリ!本当にビックリです!!
こんな立派な木になるんですね♪
アボガドは、買って食べているので、わたしも挑戦してみようかな・・・
Commented by hawaiianparaakita at 2010-07-07 15:01
すごいっすね、アボカド!!
もう何年か経って実が成ったら、やっぱ「わさび醤油」でしょう(b^∇゜)

Commented by patapatamama2004 at 2010-07-07 19:32
nisiさん、是非挑戦ください・・・種のお腹に爪楊枝三本刺して、お尻を水に漬けておくだけです。
奄美だったら地植えでも大丈夫でしょうね(^-^)
Commented by patapatamama2004 at 2010-07-07 19:34
hawaiianpanaakitaさん、中々実は成らないようです・・・でも、成ったらやっぱ「わさび醤油」ですね☆=
Commented by み~ちゃん at 2010-07-08 00:46 x
はい、鉢を大きくしていけばそれなりに大きくなっていくと思いますよ。
鉢植えで、どこまでいけるか(?)挑戦してみるのも楽しいかも・・・
(なんちゃって、無責任発言)poripori...
私はもう少し大きくなったところで、庭の一番日当たりの良いところに地植えしましたが、いい感じでおおきくなっていたのに冬になって葉っぱがおちたかと思ったら、枯れてしまいました。
地植え初めての冬はビニールをかぶせたり、根本に藁でも乗せてあげれば良かったかな(?)と今更ながら反省してます。鉢植えのままなら、ベランダで冬越しできたんですけどね。。。
Commented by patapatamama2004 at 2010-07-08 08:26
み~ちゃん、千葉でも地植え冬越しは駄目だったんですね・・・こちらでは鉢を大きくする作戦にした方が無難なようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07

ブログジャンル

ファン