パタパタ家の果実たち♪~

クイズです・・・何の実か分かりますか?

b0035611_21281028.jpg


b0035611_2128399.jpg


b0035611_21295231.jpg


b0035611_21302886.jpg


b0035611_2131058.jpg


b0035611_21314188.jpg















①梅 ②柿 ③びっくりグミ ④ブルーベリー ⑤プルーン ⑥キウイ
何個当たりましたか?
by patapatamama2004 | 2010-06-22 21:37 | 庭遊び | Comments(8)
Commented by み~ちゃん at 2010-06-23 02:39 x
全部当った~・・・と、言いたいところですが、
最後のキウイだけわかりませんでしたm(/ \;)m
残念。。。
Commented by まっと at 2010-06-23 04:28 x
おはよう〜〜〜サン♪
プルーン、キウイ…は???
結局のところ、自分ちにあるものしか分からなかったって事だね(;^_^A
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-23 07:49
み~ちゃんお早う♪~
受粉が済んだ雌花は少し膨らみだして、結実の兆しが見られます。
さて、実り豊かな果実の収穫・・・楽しみに待ちたいと思います。
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-23 07:53
まっとさん、おはよう〜〜〜サン♪
プルーンは虫喰いに成っちゃって落下するのが多いです。
果実に注目して見上げてみたら、結構実が付いていたので、今年こそ美味く熟して欲しいものです☆~
Commented by キャン at 2010-06-23 20:34 x
ん~~プルーンが分からなかった~
それにしましても綺麗な梅が沢山生っていて良いね。
ブルーベリーも羨ましい!!
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-23 21:32
キャンさん今晩は♪~
梅・・・今年はよく実が付いてくれました(^-^)V落果しないで、収穫まで持ってくれますように☆~
ブルーベリーも順調に育って呉れてますよ!!
Commented by のんママ at 2010-06-23 22:10 x
こんばんは。いっぱいですね。梅は分かりました。果物は収穫がとっても楽しみですね。いいなあ~。グミ・・うーよだれがでてきたよ~。
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-24 11:47
のんママさん、こんにちは♪~
グミはね・・・茗荷のコーナーの中に結構大きな木が有って沢山実を付けてたんですが、誰も食べずに野鳥の餌に成ってたんです。
十年ほど前に邪魔で切ってしまったんですが、2mほど離れたところにヒコバエが出来て昨年辺りから実が付くように成ったんですよ。
摘み食いしちゃ駄目ですよ・・・まだ真っ赤に成らないと渋いですよ(><;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49

ブログジャンル

ファン