今年の一番薔薇は・・・禅♪~

ハーブ園の薔薇が開花です・・・トップは禅ちゃん!!
b0035611_21594446.jpg

昨年tokotokoさんで出逢って、一目ぼれで購入してしまった薔薇です♪
蕾から開花時は深紅ですが、段々にシックな茶系に変化していきます。
今年は蕾も沢山で楽しみがいっぱい・・・手前の薔薇はグリーンアイス。
b0035611_2211157.jpg

一方コチラはジュリア・・・pigureさんから頂いた薔薇です。
別の場所に植えてたのですが、ダイヤーズカモミールが茂って埋没してしまい、引越しした事を気付かぬようにスコップで大きく掘って植え替えました。
手前には鉢植えして冬中室内で楽しませてくれたグリーンアイスの片割れです・・・外のと比べて色艶が悪いので地植えしてあげました。
b0035611_2255498.jpg

その隣には、セリンセが花盛りです♪~
b0035611_2263070.jpg

昨年kawaiさんに貰ったミニ月見草・・・ちっちゃいけれど可憐なお花がいっぱいです。
b0035611_22149100.jpg

この子は誰?何処からやって来たのだっけ?・・・7mmほどの小さな星型のお花です♪
b0035611_22173750.jpg

by patapatamama2004 | 2010-06-07 22:19 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by あさがお at 2010-06-08 10:40 x
お疲れ様でした!!大変な人気ぶりだったようで良かったですね。心地よいお疲れだったのでは?
皆さんが駆けつけて下さってパタパタママさんのお人柄がうかがわれます。お庭のバラも咲きだして秋田のお庭巡りしたくなりました。
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-08 21:33
あさがおさん、賑やかで楽しい一日でしたよ♪~
お友達はありがたいですよね・・・感謝です。

どちらも皆、素敵な薔薇が咲き出していますよね・・・おいでください~
Commented by sugar at 2010-06-09 21:20 x
パタパタさん、こんばんは~
手作りデパート盛況だったみたいですね♪お疲れ様でした。
写真を拝見し、すごい数のお店ですね。たくさん刺激を受け
またまたエンジンがかかったのでは・・・(笑)
お泊り登山で、お店見学出来ず残念でした。
バラの禅さん!立派に成長されましたねぇ~他の植物達も
元気そうで、植物を見てると本当に癒されますね♪♪
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-09 21:53
sugarさん、禅さん咲きましたよ・・・お花を見たら「sugarさんに見て貰いたい!!」って思いましたよ♪~
お時間あるときに寄ってください(^-^)/^



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

チクチクはその後はかどり..
by あっちゃん at 16:23
夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56

ブログジャンル

ファン