庭のお花に癒されて・・・

さすがに今日はくたびれて、ボゥーっとした状態で朝を迎えましたが・・・
そうもしていられない「日曜パッチワークの会」ですので、ハーブ園に行きまして新芽が出てきたローズマリーを3枝切って・・・ついでに菜園の水遣りもしましょう。
色々芽吹き始めています~この一週間は殆ど雨が降らないので、せっせと水遣りに励んでいます。
さてさて・・・本日は洋ナシとローズマリーのケーキケーキを焼きながら、昨日持ち帰ったアレコレや、散らかし放題のアトリエの片付けをしていたら、間もなくお昼・・・暑かったので、「黒豆入りのおうどん」を付け麺で頂きました(龍君ママから頂いた茨城名産)。とても美味しかった♪~
今日のパッチは長らくお休みして孫ちゃんの為の時間を過ごしていた3人が復帰されたのですが、若手の2人がお休みとなりました。
それでも、賑やかに楽しくチクチク・タイムを過ごして・・・珈琲タイムも過ごして・・・あっという間に終わりの時間となりました。
庭のお花に癒されて・・・_b0035611_21574641.jpg

皆さんを見送りに外に出ますと・・・キウイの庭は花盛り♪
モッコウバラと絡み合うようにクレマチスが開花していました。
庭のお花に癒されて・・・_b0035611_2159465.jpg
庭のお花に癒されて・・・_b0035611_2203337.jpg

ルピナスも咲き始め・・・
庭のお花に癒されて・・・_b0035611_222149.jpg

フタマタイチゲは可憐に咲き誇っています・・・
庭のお花に癒されて・・・_b0035611_223052.jpg

庭の花たちに癒されています(^-^)V
Commented by ゆみちゃん at 2010-06-07 07:44 x
お庭の花々、待ってましたとばかりに咲き誇ってますね。
クレマチスとバラとても綺麗。クレマチス種類が多くて楽しい花ね。
爽やかな季節で気持ちいい天気が続いています。
予報では梅雨入りの話もでるようになりましたね。
大人旅、首を長くして待ってます♪
Commented by まっと at 2010-06-07 20:00 x
ラティスに絡まった、黄色のモッコウバラと、紫のクレマチスがとても素敵ですね〜♪
私、増々モッコウバラの虜になりそう・・・

ところで、恒例の大人旅のご予定は?…
私たちは、いつもの3人旅?で
今年は、上高地&東京ドーム(巨人VS阪神)に決定♪
取りあえず、宿泊先と観戦チケットはゲットしました。
あとは、こまち…
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-07 21:40
ゆみちゃん、北国の花々は一気に開花の時を迎え、「ワタシを見てよ」と言わんばかりに咲き競っています(^-^;)
クレマチスも昨年までは今一の花数だった記憶が有りますが、モッコウバラに負けじと頑張って居るようです。
明日当たりでも大人旅フリーパスゲットに行って来ようと思います♪~
日程決まったらメールするね☆~
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-07 21:50
まっとさん、モッコウバラの可憐さの虜になってしまわれたのですね(^-^)♪~
モッコウバラの開花が庭の花々の呼び水になったように、色んなお花が咲き競い始めました!!

今年は上高地&東京ドーム(巨人VS阪神)ですか~楽しい旅になりそうですね♪~
今回は旦那様もご一緒なんですね(^-^)V
ワタシは相変わらず布仕入れ&東京グルメ旅♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-06-06 22:07 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004