モッコウバラ・・・あと一息♪~

朝からお日様サンサンの上天気・・・遅れた菜園の畝作り、昨日午前も頑張り今日は残りを仕上げて大きいハウスの方は整いました!!
トマトや茄子の夏野菜苗は明日買ってきて植えるとして、今日はひとまず買い置きして有る野菜種を色々蒔きました。
一日いっぱいお日様の下で汗を流し、段々に植え終わっていくとホッとします。
さあ、明日も頑張りましょうp(^-^;)q
数日前からとっても気に成っているのが、キウイの庭の「モッコウバラ」・・・今年初めて花芽が付いて、段々に膨らんできて、でも寒気が入ってきて足踏み状態で、花友さんたちの訪問に間に合わなかった(--;)
外に出るたびに、まだかな?!まだかな?!と覗き込んで・・・
夕方になって・・・ふっくらほころび出して、間もなくですね一息ですね♪~
b0035611_19493725.jpg

by patapatamama2004 | 2010-05-31 19:50 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by つむぎのにし at 2010-06-01 18:25 x
こんにちは~!
モッコウバラ・・・ぷっくりした蕾の感じが可愛い♪
どんなバラなんだろう~!?気になります。咲いたときの画像も楽しみにしてますね♪
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-01 19:22
nisiさん今晩は♪~
モッコウバラはね、バラなのに棘がないのですよ・・・一番最初に咲いてくれるようです。
我が家にやってきて3~4年になりますが、初めての開花です。
今日も良いお天気なんで、もう少し開きましたよ・・・後ほどアップします。
Commented by み~ちゃん at 2010-06-02 00:11 x
ほんと!あと一息ですね、がんばれ!モッコウ!!
こちらのほうでは、今年のモッコウバラ、何処のお宅も大盛況でしたよ。ぎっしり花が咲いて豪華な生垣になってました。
Commented by patapatamama2004 at 2010-06-02 07:34
み~ちゃん、お早う♪
今日も極上お天気ですよ(^-^)V
sunnmiガーデンのモッコウバラは今日辺りが満開らしいです・・・見たいのだけど時間が作れないなぁ(--;)
いつかは我が家のモッコウちゃんも、ゴージャスにガレージの外壁に這い登らせたい物ですp(^-^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン