クリームチーズマフィンです♪~

ゴールデンウイーク&田植えウイークの影響で延期させていただいた日曜教室・・・5月の第一回目です。
来週が二回目なので、二週続けてになってしまいました。
今回は孫ちゃん関係の用事で出席出来ない方が多くって、参加者は4名~
今年初めての夏日の陽気で27度近くまで気温が上昇しました・・・初半袖で過ごしています(^-^;)
午前のうちにマフィンを焼きました・・・初めてクリームチーズを混ぜ込んだ生地にしてみました。
クリームチーズマフィンです♪~_b0035611_21573160.jpg

材料・約12個分
バター70g  クリームチーズ100g  砂糖60g  レモン果汁・適量  卵2個
薄力粉200g  ベーキングパウダー小さじ2
作り方
①バターをクリーム状に練って、室温で柔らかくしたチーズ・砂糖を入れてすり混ぜる。
②レモン果汁を入れ卵も混ぜます。
③粉類をふるいいれきるように混ぜる。
型に生地を入れてあらかじめ180度に予熱したオーブンで20分焼いて完成!!
Commented by ゆみちゃん at 2010-05-24 16:43 x
田植え、お疲れ様です。今年も無事に終わりましたね。
腰痛は治りましたか?いつ痛むか分からないから厄介です。
私はひたすら寝て痛みが無くなるのをまちますが
パタパタママはいつも忙しいから・・・お大事に!

美味しそうなおやつに誘われて私も参加したいです。
ひとりでラジオを聴きながらチクチク・・・
今日は材料が足りなくて進みません(><);
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-24 19:53
ゆみちゃん、こんばんは♪~
今年は思いがけぬず腰痛が起きてしまい、ちょっと難義な日々でした。
今日も終日雨なんで歯医者に行ったりアトリエでミシンカタカタしたり・・・こうしてのんびりしてると、腰の調子も楽に成ってきてます。
お薬に頼らなくってもいい状態に成ってきてるんで、直に全快すると思うのですが・・・(^-^;)

ゆみちゃんは今日もラジオをお供にチクチクなんですね♪~
何を作ってるんでしょ・・・次回作の写メール待ってますね
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-05-23 21:57 | スイーツ | Comments(2)


by patapatamama2004