アネモネ咲きました♪~

過去に何度か球根を植えたことが有るんですが、どうにも花を咲かせる事が出来ずにいました。
それなのに懲りもせず昨秋も、格安に成っていた球根をゲットしてきて植えました。
実は、余り期待せずに居りました。
ところが、今年は違っていました・・・見事に咲いてくれました♪~
日中は豪華に開花してくれるのですが、撮影している時間が無く・・・夕方カメラを持ってハーブ園に行くとチョッと閉じ加減で、こんな画像しか取れませんでした。
b0035611_2091224.jpg

一番見事な一輪の茎が折れかけていたので、グラスにいけて楽しみました♪
b0035611_2071463.jpg

今日は残った苗を軽トラに積んで、日がな一日・・・パパ殿と二人で、全ての田んぼを捕植して回りました。
これで、一応田植え作業は完結・・・かな。
by patapatamama2004 | 2010-05-22 20:19 | 庭遊び | Comments(8)
Commented by キャン at 2010-05-22 21:15 x
田植え作業終了♪おめでとうございます(^^)

アネモネは綺麗ですね。
お花の綺麗な種類って難しいのが多いのかな?
でも咲いて良かったですね。
何とか開花を見たくて繰り返し植える気持ちが分かる気が致します。
私も同じタイプかも知れないです(^m^)
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-22 22:18
キャンさんありがとうございます♪~

数年分の綺麗を集めたようなベッピンのアネモネさんです(^-^)
へんてこりんなワタシの性分を分かっていただけて・・・ありがとうございます(^m^)
Commented by み~ちゃん at 2010-05-23 00:04 x
田植えお疲れ様でした。
今年はなんと!これから稲を始めようと思っています。。。
大丈夫かな?食べるのではないので、とりあえず、頑張ってみますp(^-^)q

 グラスに入ったアネモネとってもきれ~~~~~い!!
花びらが透き通っていて、何だか幻想的(~。~)
グラスの色も合ってますね、パタパタママこだわりました・・・?
いい感じですよ!!
Commented by 娘。 at 2010-05-23 07:26 x
アネモネってこういう花なのか~ かわいいねえ。

最近、こういうペラーっとした花びらのお花にぐっときます。ポピーとか。
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-23 07:41
み~ちゃん、昨秋は「パタパタこまちの稲穂・種籾用」を送らなかった気がします・・・何しろ最終日がナイター稲刈りだったので余裕無かった記憶が有ります。
パタパタこまちは、また来シーズンとして、今年も古代米を作付けでしょうか?

青いグラスとアネモネ・・・勿論こだわりましたよ(^-^)V
って程の物でもないですが、フラッシュをオートで撮影したら、どうも暗い花に成るんで、強制発光にしたら、この透け感でバッチリでした。
み~ちゃんに誉めてもらうと・・・超うれしい♪
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-23 07:44
asaおはよう♪~
今日・・・頑張ってねp(^-^;)q

アネモネ気に入ってくれて良かった♪・・・諦めず何年越しで植え続けた甲斐がありました。
ハーブ園のポピーも間もなく花の季節を迎えます☆~
Commented by み~ちゃん at 2010-05-24 22:44 x
確かにぺらーっとしてる・・・(・・;)
それが返って透けて綺麗に出てますよね(^。^)//

あれ~???
そうでしたっけ・・・?種籾・・・
でも大丈夫ですよ、一昨年のが残ってるし、古代米もそれでいくつもりだったから~(^^)v
今年は欲張らずにユッタリと植えようと思うので返っていい結果が出るかも・・・v(^。^)v
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-25 07:39
ベランダみ~こまちの発泡スチロール田んぼの田植え頑張ってね・・・腰痛に要注意!!hahaha~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22
あっちゃん、その昔川崎支..
by patapatamama2004 at 19:24
川崎はナルさんのホームグ..
by あっちゃん at 18:50
あっちゃん、ナルさん・・..
by patapatamama2004 at 07:55
今晩は。あっちゃんの行動..
by ナル at 23:31
ヘビー之介さんとのお付き..
by あっちゃん at 21:55
あっちゃん、終わりました..
by patapatamama2004 at 19:28

ブログジャンル

ファン