今日のチューリップ♪~

昨日の雨も長続きすることなく、春の陽気が戻ってくれました。
咲きしぶっていた後続のチューリップも続々開花しだしています。
b0035611_19482166.jpg
b0035611_19505817.jpg
b0035611_19522220.jpg
b0035611_195354.jpg
b0035611_19534285.jpg

by patapatamama2004 | 2010-05-08 19:54 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by み~ちゃん at 2010-05-09 00:55 x
いやぁ~!!ヒラヒラだったり、フリフリだったりチューリップかわいい~ですねぇ~・・・・・
チューリップって形が単純なだけに小さい頃から誰でも絵に描きやすいし、なじみがあって、な~んか!いいですよね。
 でもやっぱり球根の植え替えはするんですね。
チンカは大丈夫なんですか~・・・(?)
チンカの写真を生徒さんに見せたら「へぇ~~~~~!!」と、皆とても感動してました。
いつも珍しい情報をいただけて嬉しいです。
ありがとうございます、m(_ _)m
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-09 07:51
み~ちゃん、きっとチンカも植え替えた方が良いのでしょうが、「原種チューリップ」だし、逞しいのかな?・・・なんて勝手に解釈して、面倒だし植えっぱなしで3~4シーズンめに成りました。
少しは増えた気がします。
開花すると全く雰囲気が変わるので、注目しててくださいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こちらこそオ..
by patapatamama2004 at 07:32
今日はお世話になりました..
by あっちゃん at 23:09
あっちゃん、早めの空港で..
by patapatamama2004 at 15:47
ゴキちゃんは苦手な人が多..
by あっちゃん at 00:02
あっちゃん、火曜午後ぜひ..
by patapatamama2004 at 05:32
帰省するにしてもなーんに..
by あっちゃん at 19:49
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 20:03
ミニトマトすくい!? ..
by あっちゃん at 09:41
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:16
1人お泊まりを言い出すと..
by あっちゃん at 22:39

ブログジャンル

ファン