ハーブ園のネームプレートです♪

今日も一日気温も上がっていいお天気で、終日ハーブ園でうろうろ・・・。
そう言えば、恒例のネームプレートを未だ掲げていないと気が付いて、引っ張り出してきましたら、何と割れているし、元サービス盆の枠部分が釘が錆びて崩壊しています。
いよいよお払い箱かと思ったのですが、こんな感じに木枠に打ち付けてみたらば、何とか今年は持ちこたえそうなので、ハーブ園の入り口に置いてみました(^-^)
b0035611_19562678.jpg

我が家の庭はチューリップが盛りです♪
b0035611_19571683.jpg
b0035611_1958137.jpg
b0035611_1959144.jpg
b0035611_200638.jpg

by patapatamama2004 | 2010-05-06 20:02 | 庭遊び | Comments(8)
Commented by キャン at 2010-05-06 21:22 x
珍しい咲き方のゴージャスなチューリップが沢山ありますね。
でも最後のはシュッと細く可憐!!
色々とあって楽しいね。
家のは植えっぱなしの古典的なものばかりです(^^ゞ
丈夫なので助かりますけどね。
山菜も随分出て来ている見たいですね。
其方はやはり季節が早いんですね。
Commented by sugar at 2010-05-06 21:23 x
こんばんは~
ここ数日で、草花や木々が一気に成長したように感じます♪
パタさんガーデンも色合いを増してきましたねぇ(^0^)
チューリップに続いて、バラの季節もやってきますね。去年のシックな
色のバラが咲いたら、拝見させて下さいませ・・・
ハウスの苗たちも間もなく出番でしょうか?緑の絨毯みたいです。
天気に恵まれ、順調に田植えが終えられますように・・・m(- - )m
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-06 22:05
キャンさん今晩は♪~
チューリップも色んな種類が有りますね・・・上二つは昨年遅くに球根が破格値に割引されているのをゲットしてハーブ園に埋めておきました。
三枚目のコーナーのは年が明けてからお友達から球根を沢山頂いて、雪を掘り起こし土も掘り起こし埋めておいた物です。
三種類あったので、後どんなお花が咲くのか楽しみです。
最後のは3~4年経ったでしょうか・・・原種のチューリップでチンカと言う名だったと思います。
球根はそのままでほりあげていません。
赤っぽくシュッとしてますが、開くと黄色なんです・・・小振りでメンコイです。
山菜・・・御近所の皆様のお陰で、はしりのお味を楽しませていただいてます。
青森も間もなくですね☆~
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-06 22:15
sugarさん、1日ごとに成長が目に見えますね♪~
芽吹く植物や色鮮やかな花々に、生きるパワーを貰っている気がします。
薔薇の新芽も、それぞれの個性を持っていて、あぁ~綺麗だなぁって見入ってしまいます。
去年のシックな薔薇・・・「禅」さんも深紅の新芽で花の時に備えております(^-^)V「sugarさんが心待ちにしているよ」と語りかけておきますね!!
Commented by ヨン子 at 2010-05-07 14:54 x
チューリップきれいですね!
我が家のチューリップは今年全滅です。がっくりです(*_*;
原因究明しなければ……
Commented by patapatamama2004 at 2010-05-07 18:56
ヨン子さん今晩は♪~
近頃のチューリップは個性豊かな品種が販売されていて、とても楽しいですね(^-^)
昔ながらの「並んだ並んだ♪~・・・」のチューリップも好きですが、八重やフリル咲きや原種系など、見ごたえ抜群です。
ヨン子さんのチューリップは全滅だったのですか(--;)・・・モグラでしょうか?!残念ですね!!
原因究明して、対応策をこうじて、来シーズンは楽しめるといいですね☆~
Commented by み~ちゃん at 2010-05-08 00:42 x
ごぶさたで~す!!
チューリップみごとに咲きましたね。
最近のチューリップってすごく沢山の種類があって見ごたえありますね。
そうそう!2枚目のヒラヒラチューリップ、ふぁぶりるの展示会をした会場のお花屋さんで真っ赤で超~ゴ~~~ジャスなのがあって、なんとふぁぶりるの関係者で買い占めてしまいました(^^;)
植え替えしないのに、とっても元気に咲くんですね。なんだか不思議・・・・・
やっぱりパタパタマジック!?
すごい!!
Commented by パタパタママ at 2010-05-08 07:38 x
み~ちゃんお早う♪~
真っ赤で超ゴージャスなヒラヒラチューリップでしたら、美を追求する「ふぁぶりる」関係者の方々であれば、買い占めちゃうでしょうね(^-^)
毎年植え替えをしないのは原種のチンカだけですよ・・・後はキウイの庭の昔ながらのチューリップも最近は植えっぱなしです。
新種の物は花が終わった花だけ摘んで、葉が自然に枯れるまで植えておきます・・・畑の隅に移植はしますけれど。
球根に充分栄養が貯えられた頃に掘りあげて、晩秋まで休眠させて置いて来春咲いて欲しい場所に植えておきます。
ただし、上三枚のチューリップは今シーズン初栽培なので、大きなことは言えません(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41

ブログジャンル

ファン