ミモザ・・・植え替えです♪~

月初めにやって来たミモザ・・・冬越しは地植えでは無理な土地柄との事なので、鉢植えで育てる事にしました。
立派な苗をエヴリンさんがセレクトして下さいましたので、鉢もそれなりの大きさが必要だなと物色していましたら、マキ姉がネット通販で購入したテラコッタ鉢が最適そうなので、ワタシのも取り寄せしてもらうことにしました。
大小2個組で、思ったよりも格安で購入できてホッとしています(^-^;)
鉢自体も重いので、寒くなるまではハーブ園で過ごさせようと思って、置いておく場所で植え込みをしました・・・よく考えたら、サンルームに戻す時に持てるのか心配に成ってきました。
まぁ、その問題は其のときに解決する事にします☆~
b0035611_2092159.jpg

ハーブ園の傍らの梅もたくさんの花を咲かせています♪~
b0035611_2095887.jpg

クリスマスローズも水仙も、気の早いチューリップも開花です(^-^)V
b0035611_20102172.jpg
b0035611_20105574.jpg
b0035611_20112198.jpg
b0035611_20114972.jpg

Commented by キャン at 2010-04-18 00:11 x
梅が羨ましい!!!
我家では枯らして仕舞い・・それから落ちた実生の木を育てて13年
つぼみは幾つも付いていません(TT)実生の木はだめなのかな~
新しい木を買う事も考えています。

先日の旅行で何処かのお宅の庭先に大きなミモザの木があってとても素敵でした。
パタパタ家のも順調に育つと良いね。
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-18 07:58
キャンさん、おはよう♪~
今日は曇りの予報なんですが、今のところ日差しがさしていい感じです!!
実生の梅は駄目なのでしょうかね・・・でも、13年も育ってくれると愛着が有りますよね「ガンバレ実生梅子ちゃん~」
若い頃は梅の木は全く興味が無かったのですが、歳を重ねるごとに梅の開花を心待ちにしています。
昨年は裏作で花の数も実も数個でしたが、今年は期待できるでしょうか・・・でも、この不順な気候が心配です。

見事なミモザの風景に心奪われて、育てる事にしました・・・無事に育つといいなぁ☆~頑張ります(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-04-16 20:17 | 庭遊び | Comments(2)